聴き放題 4か月無料!
1億曲以上が聴き放題のAmazon Music Unlimitedが期間限定で通常1か月無料→3か月無料に!1/11まで
読み放題 3か月99円!
200万冊以上が読み放題のKindle Unlimitedが期間限定で3か月2,940円→99円!12/1まで

年賀状2007 ついに嫁もカメラに興味が出てきたか!

  • 公開日:
  • 最終更新日:
  • by
  • カメラ,日記

年賀状2007

子供が生まれてから、初めての年賀状。

年を重ねるにつれて、友人からの年賀状にはちらほらと子供の写真が使われるようになり、ここ最近では子供の写真が載っていない年賀状の方が少なくなってきてました。

PR【今年最後の超大セール】Amazonブラックフライデーセール開催中! 人気商品は早い者勝ち!セール品はもちろんセール対象外でも期間中合計1万円以上のお買い物を対象に最大11%ポイント還元。11/25 0:00〜12/1 23:59まで
スポンサーリンク

自分は子供の写真なんて絶対に年賀状に使うもんか!なーんて思っていましたが、そんな思いはどこへやら。気がついたら嫁と2人でかわいい写真を「これじゃない」「あれでもない」なんてやりながら、真剣に選んでました。

そのあとインクジェットのプリンタでばーっとプリントアウトして終了。

今回、嫁と一緒に年賀状をつくったわけですが、ちょっとうれしい出来事が。

普段はD50を触ろうともしなかった嫁が、自ら進んでD50+35mmF2Dを手にして、パシャパシャとシャッターを切ってたんです。ただ、ちょっとカメラの持ち方は変でしたが。ちょうどデジカメWatchの「ニコン D40【第2回】母子もしてみむデジタル一眼」を読んだ後だったんで、嫁がカメラを構えたときに「あの記事の女の子と同じカメラの持ち方だ^^」なんて思いながら、これまた同じようにカメラの持ち方を教えてあげました。

女の人って、電化製品に興味がない人って多くないですか?

女の子と電気店に行っても全然盛り上がらない。。。うちの嫁もそうなんですが、その嫁がD50で自ら進んでシャッターを切るなんて・・・。

結構うれしかったです。必用の用ってやつですか。


子供の写真をきれいに撮りたい!という気持からの行動だと思いますが、なんかうれしーですねー、こういうの。

これでちょっとはカメラへの理解が深まったかな?

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!