聴き放題 4か月無料!
1億曲以上が聴き放題のAmazon Music Unlimitedが期間限定で通常1か月無料→3か月無料に!1/11まで
読み放題 3か月99円!
200万冊以上が読み放題のKindle Unlimitedが期間限定で3か月2,940円→99円!12/1まで

沖縄の海は青かった。デジタル一眼レフ持って行ってきた!

  • 公開日:
  • 最終更新日:
  • by
  • カメラ,日記

沖縄の海

4日間沖縄へリフレッシュしに行ってきました。もちろんD50を持って。

到着時の天候はくもり。それでも、ご覧の通り海は青かった。

PR【今年最後の超大セール】Amazonブラックフライデーセール開催中! 人気商品は早い者勝ち!セール品はもちろんセール対象外でも期間中合計1万円以上のお買い物を対象に最大11%ポイント還元。11/25 0:00〜12/1 23:59まで
スポンサーリンク

風が強かったので、風波がたってますね。

4日間で撮影した写真は、270枚オーバー。

主に風景メインで撮ったんだけど、帰ってきて写真を確認した後に思ったのは、もっと人を撮っておけば良かったなってこと。

現地の人、同行した人などなど、出会った人の表情をもっと撮っておけば良かったな〜。


iPod camera Connectorも大活躍してくれました。

昼に撮影した写真を、夜ホテルにてiPod camera Connectorを使ってD50と接続し転送。

次の日はD50のSDカードを全削除して使えるので何も気にしないで撮影できました。

一度だけ、iPodの電源が入らないというトラブルに見舞われましたが、iPodをリセットして無事解決。転送させておいたデータも無事でした。


普段あまり旅行に行かないんだけど、やっぱり行った方がいいなぁとあらためて実感しました。

なんといっても、いい被写体がたっぷり。

撮ってる最中はアドレナリンが出まくりで、周りの目なんて気にならなかったなぁ。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!