沖縄の海は青かった。デジタル一眼レフNikon D50を持って行ってきた!

青い沖縄の海

4日間沖縄へリフレッシュしに行ってきました。

もちろんNikon D50を持って。

到着時の天候はくもり。

それでも、ご覧の通り海は青かった。

PR【最大8%ポイント還元】スマイルSALE開催中! AmazonにてスマイルSALE ゴールデンウィークが開催中。価格が安くなってるのはもちろん、合計10,000 円以上のお買い上げを対象にポイント還元率がアップ。プライム会員&Amazon Mastercardで4.5%ポイントアップ!スポーツ・アウトドア用品はさらに3.5%ポイントアップ。この機会にまとめ買い!数量限定品は在庫がなくなり次第終了です。4/22 23:59まで
スポンサーリンク

どんどん旅行に行くべきだ!

風が強かったので、風波がたってますね。

4日間で撮影した写真は、270枚オーバー。

主に風景メインで撮ったんだけど、帰ってきて写真を確認した後に思ったのは、もっと人を撮っておけば良かったなってこと。

現地の人、同行した人などなど、出会った人の表情をもっと撮っておけば良かったな〜。


iPod camera Connectorも大活躍してくれました。

昼に撮影した写真を、夜ホテルにてiPod camera Connectorを使ってD50と接続し転送。

次の日はD50のSDカードを全削除して使えるので何も気にしないで撮影できました。

一度だけ、iPodの電源が入らないというトラブルに見舞われましたが、iPodをリセットして無事解決。転送させておいたデータも無事でした。


普段あまり旅行に行かないんだけど、やっぱり行った方がいいなぁとあらためて実感しました。

なんといっても、いい被写体がたっぷり。

撮ってる最中はアドレナリンが出まくりで、周りの目なんて気にならなかったなぁ。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!