Appleから新製品続々発表もワクワク感は一切無し

当サイトのリンクには一部プロモーションを含みますが、一切その影響は受けず、公正・中立な立場で制作しております。

iPhone 13 Pro Max
iPhone 13、iPad、iPad mini、Apple Watch 7 出ました!
みんなまだワクワクしてますか?僕はもう全くワクワクしなくなりました。
朝からZARDのサブスク解禁でアルバム「HOLD ME」聴きまくり♪こっちはワクワクです。曲順通り聴いてると、当時の思い出が走馬灯のように駆け巡りました。ミニコンポで聴いてたな〜。音楽って、記憶に関係してるっていうけどほんとですね。
さて、日本時間の2021年9月15日2時からAppleの新製品発表会がありました。
ジョブズさんが生きてた頃は毎回ワクワクが止まりませんでしたが、ティムさんに変わってからは波乱のない基調講演に変わりました。
今回も特にワクワク感もなく、過去の製品のアップデートがメインでした。

Apple製品は毎年買い換えるものじゃなくなった

今回発表された新製品はiPhone 13、iPad、iPad mini、Apple Watch series7。
ちなみに、今使ってる最新の製品はiPhone 12 mini。iPadやiPad mini、Apple Watchは数年前のモデルを使ってます。
Apple Watchだけは今使ってるシリーズ5は血中酸素濃度が計測できないので、シリーズ6か7に買い替えたいなーとは思ってますが、それもまだ今すぐって訳じゃない。(安くなったシリーズ6を狙うかも)
正直、今回の発表内容を見ても、今使ってる機種に不満はないので全く買い換える気にならないんですよね。
ジョブズがいた頃のAppleでは、「One More Thing」のワクワク感から物欲も爆発。毎年、買い替えを悩んだものです。
というわけで、色々発表されましたが今回は特に何も買う予定はありません。

Appleが好きだからワクワク感をもう一度

皆さんは何か買いますか?
Appleをディスってる感じになってますが、今でもバリバリのAppleファンです。
パソコン・スマホ・タブレット・時計など、仕事や生活で使う時間が多いものはほとんどApple製品です。
だからこそ、もっとワクワクさせて欲しいって思うのかも知れません。
安定した製品群も良いですが、ジョブズ時代のあのワクワク感を現代に蘇らせてほしい。
ZARDのように懐かしむのも良いけど、未来が変わると感じるイノベーションを期待したい…っていうのはやっぱり無理ですかね、Appleさん。
ワクワクする基調講演、また見たい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です