今だけ2,340円→0円
Amazon Music Unlimitedが今だけ3か月無料!6,500万曲以上が聴き放題!広告なし!オフライン再生にも対応!→ 詳しくはこちら 6/16まで

iPhoneの添付写真を超簡単加工!メール添付写真に手書きの絵・文字・署名などを入れる方法

メールに添付する写真に絵・文字・署名などを簡単に入れる方法

メール添付写真に説明書きやイタズラを入れて送ることができる!

iOS 9からの新機能です。メールに写真を添付して送る時、その写真の内容がちゃんと伝えられてますか?説明せずに送っても分かりづらいだろうなぁって時に、手書きの絵やテキストを入れれば、ぐっと分かりやすくなります。

iPhoneの「メール」アプリなら、そんな加工が超簡単にできますよ。

PR【期間限定 2,340円→0円】Amazon Music Unlimitedが今だけ3か月無料!6,500万曲以上が聴き放題!広告なし!オフライン再生にも対応!詳しくはこちら。6/16(5/11より期間延長)まで
スポンサーリンク

iPhoneのメールアプリで添付写真を簡単加工する方法

まず、「メール」アプリで「新規メッセージ」を作成します。

メールアプリで新規メッセージを作成します。
本文部分を長押しし、「ペースト」「引用のマーク」の右側にある三角アイコンをタップ。

「写真またはビデオを挿入」をタップ。


写真をマークアップ
挿入する写真を選んだら、本文に写真が挿入されます。

その写真を長押しし、「マークアップ」をタップ。


メールアプリで写真をマークアップ
「マークアップ」画面に切り替わるので、手書きで絵や文字を書いたり、一部分を拡大したり、テキストを入力したり、手書きの署名を追加したりすることができます。

説明の文字を書くだけで随分と分かりやすい「伝わる写真」に早変わり!

使ったことがない方はぜひどうぞ。

スポンサーリンク

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。