Apple Watch のスクリーンショットを撮る方法。ちょっとしたコツも

Apple Watch のスクリーンショットを撮る方法

Apple Watchの画面を撮影する方法をご紹介。

いわゆるスクリーンショット、スクリーンキャプチャと言われるものですね。

ブログを書くときはもちろん、使い方を説明するときに必要なスクリーンショット。

iPhoneのスクリーンショットを撮る時も2点押しでしたが、Apple Watchも同じです。

PR【最大10%ポイント還元】新生活SALEファイナル開催中! Amazonにて新生活セールファイナルが開催中。価格が安くなってるのはもちろん、合計10,000 円以上のお買い上げを対象にポイント還元率がアップ。プライム会員&Amazon Mastercardで4.5%ポイントアップ!パソコン・周辺機器・PCソフトはさらに5.5%ポイントアップ。この機会にまとめ買い!数量限定品は在庫がなくなり次第終了です。4/1 23:59まで
スポンサーリンク

iPhoneのスクリーンショット

ちなみに、iPhoneはこんな感じでいつもやってます。

iPhone スクリーンショット 3点押し

iPhoneのスクリーンショットを撮る時は3点押しで決まり

これ、スピーカーの位置も同じだから、iPhone 6でも使えます。

Apple Watch スクリーンショットの撮影方法

さて、Apple Watchでのスクリーンショットの取り方ですが、最上部の画像にあるように、

デジタルクラウン/ホームボタン

サイドボタン

の2つのボタンを同時に押せば撮影完了です。


ただ、ちょっとだけコツがありまして、2つのボタンをパッと同時に押さないと撮影できません。ちょっとでも長押してしまったら撮影できませんのでご注意を。

うまく撮影ができたらiPhoneの時と同じように、一瞬画面が白くなっておなじみの「カシャ」っという音が鳴りますので分かると思います。

撮影されたスクリーンショットは、ペアリングしているiPhoneの「写真アプリ」→「カメラロール」に保存されます。

Apple WatchのスクリーンショットはiPhoneの写真アプリ→カメラロールに保存される

あとは好きなように使うだけ。

ちなみに、Apple Watchのスクリーンショットのサイズは、

横312ピクセル × 縦390ピクセル

でした。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!