Apple Watchの文字盤にアップルのロゴマークや文字を表示させる方法

Apple Watchの文字盤にアップルのロゴマークを表示させる方法

Apple Watchの文字盤は、好みの見た目にしたり必要な機能を使えるようにカスタマイズが可能です。

いろんな文字盤の中で、アップルのロゴマークを表示できる文字盤があります。

その文字盤は「カラー」「タイポグラフィ」「インフォグラフ」「メリディアン」「カリフォルニア」の5つです。

この5つの文字盤には、好きな「モノグラム」を表示することができるんです。

スポンサーリンク

Apple Watchの文字盤にアップルロゴを表示する方法

まずは、iPhoneのApple Watchアプリで設定します。

Apple Watchアプリで時計のモノグラムにロゴを入力する
マイウォッチの「時計」→「モノグラム」をタップします。


Apple ロゴをペースト
ここでアップルロゴを入力します。

入力する際は、このアップルロゴ→「」をコピーしてペーストしてください。

これでApple Watchアプリからの設定は完了。


次に、Apple Watchの文字盤をカスタマイズします。

Apple Watchの文字盤「カラー」をカスタマイズ
Apple Watchの文字盤を表示しているときに画面を強く押します。スワイプしてコレクション内の文字盤を「カラー」もしくは他の4つにして「カスタマイズ」をタップ。

画面中央をタップして、「モノグラム」に変更すると、先ほどのモノグラムに入力したアップルロゴが表示されます。

これでApple Watchの文字盤にアップルロゴを表示することができました。ちょっとロゴが小さすぎますけどね...。


4文字まで表示することが可能
そのほか、5文字まではこのモノグラムに表示できますので、「APPL」とか「SKEG」とかも試してみましたがこっちの方がいい感じですね。

好きな文字を表示させてもカッコイイいいかも♪

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!