iPhone 6 Plusの大きさが分からないなら、1万円札を持ってみると解決ですよ♪

iPhone 6 Plusの大きさはほぼ1万円札と同じ

4.7インチのiPhone 6へ買い替えるか、5.5インチのiPhone 6 Plusに買い替えるか迷っている方は、1万円札を取り出して手に持ってみると1発で分かりますよと。

4.7インチであれば、iPhone 5sが4インチなのでそんなに違和感はないと思いますが、今度のPlusの方はまじでデカイ!

iPhone 6 Plusの大きさをすぐにでも確認したい場合は、大きさがほぼ同じである1万円札を持ってみればOK。

(上記写真は、偽造防止のために1万円札にモザイクと「見本」の文字を入れています。)

PR【最大10%ポイント還元】新生活SALEファイナル開催中! Amazonにて新生活セールファイナルが開催中。価格が安くなってるのはもちろん、合計10,000 円以上のお買い上げを対象にポイント還元率がアップ。プライム会員&Amazon Mastercardで4.5%ポイントアップ!パソコン・周辺機器・PCソフトはさらに5.5%ポイントアップ。この機会にまとめ買い!数量限定品は在庫がなくなり次第終了です。4/1 23:59まで
スポンサーリンク

iPhoneと一万円札の大きさ

5s、6、6 Plus、そして1万円札の「横×縦」の大きさは以下の通り。

iPhone 5s:
iPhone 6:67.0mm × 138.1mm
iPhone 6 Plus:77.8mm × 158.1mm
1万円札:76mm × 160mm

1万円札の方が、横幅で-1.8mm、縦幅で+1.9mmですが、ほぼiPhone 6 Plusと同じ大きさです。

実際に1万円札を持ってみると、やっぱりデカイ!特に縦が長くなってます。


5sから機種変を考えていますが、どうせならPlusの方に機種変して、今使っているiPad miniを家族専用リビングマシンとして使えるなぁと。

5.5インチだとiPad miniの代わりにもなってくれそうですしね。

【衝撃画像】5.5インチのiPhone 6って、iPad miniとそんなに変わらないじゃない!


ちなみに、iPhone 6とiPhone 6 Plusでは、この大きくなった画面のために新機能である「Reachability」が搭載されます。

どんな機能かというと...

ホームボタンを2回タップすると、上部の画面が下にスライドして親指で操作ができちゃいます。

素晴らしいユーザーインターフェイスですねぇ。

あ〜、どうしようかなぁ。Plusにいっちゃおうかなぁ♪

まだまだ悩み中です。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!