6,500万曲が99円!
音楽6,500万曲聴き放題のAmazon Music Unlimitedが期間限定で4ヶ月間たったの99円!→ 詳しくはこちら

iPhoneを買い替えようかなぁと思ったらiPhoneのデータを完全消去しよう|iPhone Tips

パスコードロックでデータを消去

そろそろiPhoneを買い替えようかなと思ったときは、これやっておくと安心です。

「設定」アプリの「リセット」→「すべてのコンテンツと設定を消去」でデータを消去しても、実はデータは残っているらしく、ツールを使えば取り出される可能性があります。

スポンサーリンク

ん〜、個人情報がいっぱい詰まったiPhoneだけに、iPhoneを下取りに出したり人に譲ったりする際は完全にデータを消去しておきたい。

そんな時は、

「設定」→「一般」→「パスコードロック」

の一番下にある「データを消去」をオンにしましょう。

※iOS 8の場合は、「設定」→「Touch IDとパスコード」の一番下にあります。


オフの状態でタップすると...

データを消去をオン

「パスコードの入力に10回失敗すると、このiPhone上のすべてのデータが消去されます。」

というポップアップが出てきて、「使用」をタップすると設定完了です。


あとは完全にデータを消去したいときに、10回わざとパスコードを間違えるだけ。

※ホントにデータが完全に消えてしまいますので、あくまで自己責任でお願いします。

スポンサーリンク

記事についてのご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。