iPhoneの留守番電話サービスは有料ってことを今さら知った件

iPhone KDDIサービス一覧

先日書いたこのエントリー。

iPhoneで留守番電話サービスに素早くアクセスする|iPhone Tips

iPhone 4Sを使っていたときには、無料と有料の留守番電話サービスがあったんですが、どうやらiPhone 5からは有料のサービスしか留守番電話サービスを使うことはできません。

※留守番電話サービスは加入されているキャリアによって価格は異なります。

PR【最大10%ポイント還元】新生活SALEファイナル開催中! Amazonにて新生活セールファイナルが開催中。価格が安くなってるのはもちろん、合計10,000 円以上のお買い上げを対象にポイント還元率がアップ。プライム会員&Amazon Mastercardで4.5%ポイントアップ!パソコン・周辺機器・PCソフトはさらに5.5%ポイントアップ。この機会にまとめ買い!数量限定品は在庫がなくなり次第終了です。4/1 23:59まで
スポンサーリンク

というのも、iPhoneの設定アプリで、


「設定」→「電話」→「KDDIサービス」


と辿っていった上記画面で一番上の、


「お留守番電話サービスの開始」


をタップしてサービスの開始を設定し、自分宛に電話をかけて確認してみると、9回ほどコール音が鳴った後に、


こちらはauです。おかけになった電話をお呼出ししましたが、お繋ぎできませんでした。


という音声ガイダンスが流れました。


iPhone 4Sだとこれで留守番電話サービスに繋がっていましたが、iPhone 5ではどうやら無理みたいですね。

いろいろ調べてみましたが、auではLTE対応機種より留守番電話サービスは「電話きほんパック」という定額料 315円/月を申し込まなければ利用できないようです。対応機種は「4G LTEスマートフォン、3Gスマートフォン、iPhone、4G LTEケータイ、3Gケータイ」となってますね。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!