当サイトのリンクには一部プロモーションを含みますが、一切その影響は受けず、公正・中立な立場で制作しております。
先日書いたこのエントリー。
iPhoneで留守番電話サービスに素早くアクセスする|iPhone Tips
iPhone 4Sを使っていたときには、無料と有料の留守番電話サービスがあったんですが、どうやらiPhone 5からは有料のサービスしか留守番電話サービスを使うことはできません。
※留守番電話サービスは加入されているキャリアによって価格は異なります。
というのも、iPhoneの設定アプリで、
「設定」→「電話」→「KDDIサービス」
と辿っていった上記画面で一番上の、
「お留守番電話サービスの開始」
をタップしてサービスの開始を設定し、自分宛に電話をかけて確認してみると、9回ほどコール音が鳴った後に、
こちらはauです。おかけになった電話をお呼出ししましたが、お繋ぎできませんでした。
という音声ガイダンスが流れました。
iPhone 4Sだとこれで留守番電話サービスに繋がっていましたが、iPhone 5ではどうやら無理みたいですね。
いろいろ調べてみましたが、auではLTE対応機種より留守番電話サービスは「電話きほんパック」という定額料 315円/月を申し込まなければ利用できないようです。対応機種は「4G LTEスマートフォン、3Gスマートフォン、iPhone、4G LTEケータイ、3Gケータイ」となってますね。