KindleアプリがiPhone 6 Plusに対応しました♪

  • 公開:
  • 更新:
  • by
  • Amazon,iPhone

KindleアプリがiPhone 6 Plusに対応しました♪

山崎豊子の「沈まぬ太陽」、面白いですよね。

今回はその書評ではなく、ようやくきましたよ!Kindleアプリのアップデートがっ!

PR【期間限定!クーポンで15%OFF】服・シューズ・バッグ・時計ほかお買い得な割引キャンペーン開催中!商品ページに表示されたクーポンを適用するだけ。→詳しくはこちら 5/3 23:59まで
スポンサーリンク

発売された当初は対応アプリが少なく、ディスプレイだけが大きくなって、iPhone 6 Plusはただのらくらくホンだっ!なんていうことをいわれてましたが、徐々にその大きさを生かしたアップデートが始まってます。

iPhone 6 Plusが発売されてから11日。

EvernoteやTwitter、大辞林などのアプリは早くから対応してましたが、ここにきて個人的に使用頻度の高いKindleアプリがiPhone 6 Plusに対応しましたよと。バージョンは4.5.1です。


6 Plusに対応しているかどうかは、画面上部の時間などが表示されている部分を見れば一目瞭然です。

こちらが今回のアップデートで対応したKindleの画面上部。

Kindleアプリの画面上部

時計やバッテリーなど画面上部のそれぞれの大きさが、ホーム画面と同じであれば6 Plusに対応しているっていうことが分かります。

肝心のテキスト部分は、これまで単純に大きくなっていただけなので文字がちょっとぼやけて見えてたんですが、今回のアップデートでくっきりハッキリと見えるようになりました!


一方、6 Plus未対応のアプリだとどうなるかというと...

未対応のFeedlyの画面上部がこれ。

Feedlyアプリの画面上部

Kindleアプリと比較して、それぞれの項目が2回りほど大きくなっているのが分かると思います。

拡大されて見やすくなるのはいいんですが、これじゃ確かにらくらくホンですよね。

Feedlyは情報収集するのに欠かせないアプリなので、こちらも早く対応してくれるのを心待ちにしております。

あと、GmailとかGoogle DriveなどのGoogle関連アプリもまだ未対応。


iPadの時もアプリが対応するまでしばらく時間がかかったので、今回の6 Plusでも大半のアプリが対応するまでには数ヶ月または1年ほど時間がかかるかもしれませんね。

(上記、Feedly・Gmail・Google Driveについては2014年9月30日時点での対応状況です。)

スポンサーリンク

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。