最大3,000ポイント!Amazonオーディブル!
機械じゃないプロの朗読で本を楽しむ新体験!30日間無料体験受付中。12/12まで無料体験中に本を聴くと最大3,000ポイントゲット!→レビューはこちら

iPhoneで通知センターのバナーをすぐに消し去る方法|iOS 6 Tips

iPhoneで通知センターのバナーを速消しする方法

いろんな情報を通知してくれるiPhoneの通知センター。

PR【3か月99円!1/4まで】Amazon Music Unlimited ディスカウントキャンペーン3か月99円で音楽聴き放題!聴きたい曲が広告なしで楽しめる。新規会員登録のみが対象です。
スポンサーリンク

とても便利に使ってますが、

ゲームに夢中になってるときや動画を見てるときなど、

たま〜に邪魔になることがあります。


そんな時は・・・。

もうお分かりですね♪

上記画像のように、バナーで通知されたものであれば、


左にスワイプ


させるだけで、すぐに消すことができます。

左にスワイプして消しても、ちゃんと通知センター内には残っていますので後で確認することも可能です。


左にスワイプすれば削除、

そのままバナーをタップすればその通知されたアプリが起動して

内容を確認することができるってわけです。


その他、iPhone関連の便利なTipsも合わせてどうぞ。

iOS 6 Tips 一覧
iPhone Tips 一覧

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEGLOG(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。