6/30まで!31日間無料キャンペーン中!FODプレミアム
フジテレビの人気ドラマを一気に見直し!最新ドラマも過去作品も独占配信満載。8の付く日合計で月額以上のポイントゲット!→ レビュー記事はこちら

タップ2回で単語選択、じゃあタップ4回は?|iPhone Tips

タップ数を変えて単語や文章を簡単に選択!

iPhoneのメモアプリなどのテキストエディタを使って文章を書く時に便利なTipsをご紹介。

通常、単語や文章を選択する時は、テキスト部分を長押ししてから選択することもできますが、もっと簡単に選択する方法がこの方法。

スポンサーリンク

タップの数にその答えがあるんです。

タップ数2回で単語を選択

2回タップで単語選択

選択したいテキストの適当な位置で2回タップすると、単語を選択することができます。

ポンポンっと素早くタップするのがコツです。

タップ4回で行を選択

4回タップで行選択

選択したい文章上で4回タップすると、行全体を選択することができます。

こちらも素早くポンポンポンポンっと。

選択した単語や文章は、コピーしたり辞書で調べたりユーザー辞書に登録することができます。


その他、iPhone関連の便利なTipsも紹介してますので、合わせてどうぞ。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEGLOG(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。