【今年最後】本日最終日!Amazon サイバーマンデー開催中!
セール対象外の商品でも合計1万円以上のお買い物で最大8.5%ポイント還元!この機会にまとめてどうぞ。12/9 23:59まで

大切な受信メールを見逃したくない人はVIPフォルダーに登録しておくと便利|iPhone Tips

iPhoneのVIPフォルダー

iPhoneでは標準のメールアプリでメールの自動振り分けができません。

いろんなメールがひとつのフォルダに入っていると、大事なものからどうでもいいものまでが混在して、探すのが面倒なんですよね。

そんな時に便利なのがVIPフォルダー。

PR【本日最終日!最大8.5%ポイント還元!】今年最後の大セール Amazonサイバーマンデー開催中!当ブログ紹介アイテムが安くなってるかも?!セール対象外の商品でも期間中合計1万円以上のお買い物で最大8.5%ポイント還元されます!買いたいものはこの機会にまとめてどうぞ。12/9 23:59まで
スポンサーリンク

iOS 6の標準メールアプリにはVIPフォルダー機能が追加され、VIPに登録した送信者のメールだけをまとめて表示することができます。

VIPフォルダの使い方

iPhoneのメールボックス

メールアプリのメールボックスで「VIP」フォルダをタップ。


iPhoneのVIPフォルダー

「VIPを追加...」をタップ。

すると、iPhoneに登録されている連絡先が表示されるので、VIPに追加したい人を選択します。


VIPリスト

VIPリストに選んだ人が追加されます。


メールボックス VIPフォルダの中身

メールボックスの「VIP」を見てみると、VIPに追加した人からのメールだけが表示されるようになりました。


受信メールを見逃したくない人を登録しておくと便利です。

また、VIPへの登録や削除がすごく簡単なので、直近のプロジェクトに関わる人を登録して利用するのも便利かも。


VIPフォルダの「>」をタップ

一人でもVIPに登録した後にVIPリストを編集するには、VIPフォルダー右の「>」をタップすればVIPリストが表示されます。

スポンサーリンク

記事についてのご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。