優れたプレゼンテーションが好きなだけ見放題のiPhoneアプリ-TED

優れたプレゼンテーションが見放題のiPhoneアプリ-TED

英語を勉強したい人、プレゼンの参考にしたい人、人前で話すことが苦手な人、そんな人たちはこれを見て僕と一緒に勉強しましょう♪

これ、最近ずーっとiPhoneで起動して、音声を聴きまくってます。

スポンサーリンク

世界でムーブメントを起こしている、優れたアイデアや才能をスピーチ形式で紹介するTED。そのTEDの優れた1000以上のプレゼンテーションを好きなだけ見られるiPhone/iPadアプリです。


TEDアプリ 映像だけじゃなく音声のみの再生も可能

通常の映像でプレゼンテーションを見るのはもちろん、音声のみの再生やブックマーク機能、共有機能、保存機能があります。


TED Get Inspired

興味があるジャンル・所要時間を選ぶと、数あるものの中からおすすめのプレゼンテーションを教えてくれます。これは便利。


TED 映像もキレイ

再生される映像もキレイ。女性もキレイ♪

ちなみにこの女性のプレゼンテーションは、Jane McGonigal: Gaming can make a better world(ジェイン・マクゴニガル「ゲームが世界を救う」)。

この方の英語がすごく聞き取りやすくてお気に入りのプレゼンテーションのひとつです。


TEDアプリ ダウンロードはWi-Fi回線の時のみ

プレゼンテーションの映像や音声をダウンロードすることも可能(映像のダウンロードにはWi-Fi回線が必要です)。


英語の勉強はもちろん、人前で話す練習をしたい方にはもってこいのアプリです。意味は分からなくてもずーっと聴いていると何となく分かってくるもんです。

英語・日本語の字幕が出るようになれば、さらに便利なんだけどねぇ...。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!