SafariをアップデートしてGoogleリーダーが表示されなくなった時の解決方法

当サイトのリンクには一部プロモーションを含みますが、一切その影響は受けず、公正・中立な立場で制作しております。

SafariをアップデートしたらGoogle Readerが表示されなくなった
先日、Safariの5.1.4がリリースされましたが、アップデート直後からGoogleリーダーが表示されなくなりました。
これは困った。
いつも情報収集するのに欠かすことができないGoogleリーダーだったので、いろいろと解決策を試してみました。


まずは、上記Googleリーダーのページに表示された、
・ページをリロード
・HTTPSを使用
・ブラウザキャッシュをクリア

を最初にやってみましたが効果なし。
さらには、ブラウザキャッシュだけでなくSafariのリセットもやってみましたがこれもダメ。
しばらく悩んだあげく、Safariの情報を見てみて「ん??」と思ったのが以下の部分。
Safariの情報 32ビットモードのチェックを外す
これまでSafariの64ビットモードで動かないプラグインがあったために32ビットモードで動かしていたんですが、このチェックを外し64ビットモードで起動してみたら、ちゃんとGoogleリーダーが表示されました
32ビットモードよりも、64ビットモードの方がやっぱり表示が速いですね。
SafariをアップデートしてGoogleリーダーが表示されない方はお試しを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です