iPhoneを使いこなす5歳の娘の絵日記にうるっときた話&志村けん

当サイトのリンクには一部プロモーションを含みますが、一切その影響は受けず、公正・中立な立場で制作しております。

5歳の娘の絵日記 うるっときた
子育てしてると、思いがけずうるっとさせられる時ってありますよね。
うちには5歳のiPad好きの娘と、5ヶ月になる息子がおります。先日、娘から激しくうるっとさせられた出来事がありました。

5歳の娘の絵日記に涙

仕事を終えて家に帰り、2人の子どもを寝かしつけ、まったりしていた時に嫁さんから見せられたノートの1ページ。
最近、娘がはまっている漢字の練習かと思って見てみると…。
5歳の娘の絵日記 うるっときた
題名『きょうのみんな』
きょうわようちえんでえのぐをつかってあそびます
いつもようちえんたのしいです
パパがいつもおやすみのときいつもあそんでくれます
たのしいです

・・・。
これはかなりやばかった…というか、泣きました。
普段の暮らしの中で、こんな風に思ってくれてるんだなぁと思ったら、涙腺がゆるくなってしまいました。
妻によると、朝、幼稚園に行く前、娘が何かコソコソと嫁にバレないように書いていたものらしい。恥ずかしかったのかな?ついこないだ生まれたばっかりだと思っていたのに、もうこんな絵日記を書けるようになりました。
毎日少しずつ少しずつ、しっかり成長してる姿を見せてくれる子どもたち。特に最近では、漢字の練習の時、一文字覚えるたびに見せてくれるキラキラとした瞳がまぶしすぎます。もうホントにね、驚くぐらいのキラキラですよ。
純真無垢とはこのことかと。
そんな姿を見てると、「学ぶことの喜び」「好奇心」「ほめること」の大切さをすごく感じさせられます。
まだまだ教えたいことが山ほどあるし、教えることを通じて自分も学ばされたり再確認させられることがホントに多いです。いやぁ、学ぶってことは、何歳になっても忘れちゃいけませんね。あと、好奇心も。

5歳の娘の最近のお気に入りは「志村けん」

そんな娘の最近の流行は、プリキュアではなく「志村けん」
つい先日、リビングに置いていたiPhoneのロックを解除してみると・・・
Youtube 志村けんで検索
Youtubeで「志村けん」で検索して見てたみたい…。
ん?どうやって検索したんだ??
もう完全に使いこなしてる???

これ、どうやって文字を入力したのか後日確認したら、なんとフリック入力してました!子供の成長は親の想像を超えている!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です