うわっ!エアコン…臭いっ!
エアコンつけたら臭い!内部にはカビ!思い切って自分で掃除してみた。お得なキャンペーン情報あり!→エアコン掃除体験談はこちら

【レビュー】ワンコインで買える強靱なTPU素材のiPhoneケース

届きましたよ、iPhone 4のケース♪

これまでいくつかiPhone4ケースをピックアップしてきましたが、自分用に買ったのはワンコインで買えるiPhone 4のTPUケースでした。

ちなみにこれまでピックアップしたiPhone 4ケースは以下の通り。

PR【Echoシリーズ50%OFF!】音楽聴き放題サービス登録でEchoシリーズが50%OFF30日間無料体験できるAmazon Music Unlimitedに登録すると今ならAmazon Echoシリーズが50%OFF!8/19まで→ Echoプラン380円。詳しくはこちら
スポンサーリンク

デザイン性と堅牢性をカバーできるモレスキンのiPhone/iPadケース

そして、今回買ったのはこれ。

iPhone4 TPUケース 背面ダイヤパターン
TPUケース for iPhone 4(ダイヤパターン)ブラック

背面のダイヤパターンが特徴的です。
アマゾンで買ったんですが、これがたったの500円。

TPUとは何かというと、ゴムのようなしなやかな弾力性と硬質プラスチックのような強靭さを合わせ持つ高分子化合物です。

シリコンのようにベタつかず、ハードケースほど堅くない、エスカレーターの手すりのような感じですかね。触り心地も良い感じで、ある程度の衝撃からは守ってくれそうです。


iPhone4 TPUケース 表面
▲iPhone4 TPUケース 表面

TPUケースは表面の端まで覆ってくれますので、おもてを下にして置いたときでもガラスを傷つけることはありません。


iPhone4 TPUケース ボリュームスイッチ部分
▲iPhone4 TPUケース ボリュームスイッチ部分

残念だったのが、iPhone 4のボリュームスイッチ部分。ボリュームボタンにあわせて型が取ってあるんですが、それが微妙にずれてました...。分かるかな?

まぁ、iPhone 3Gの時に使っていたIncase Slider Case for iPhone 3Gほどの安心感はありませんが、500円というコストパフォーマンスを考えると満足出来るケースかなと。

これで、とりあえずは一安心。もう裸で持ち歩くこともなさそう。本命はIncaseのSnap for iPhone 4のホワイトが欲しいんですが、アップルストアにもアマゾンにも楽天にもないんですよね。

本命ケースが手に入るまでは、このワンコインで買えるTPUケースを使っていきます。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。