マウスの長い歴史に幕か?Magic Trackpadが初登場!そのキャッチコピーとは?

Magic Trackpad

Magic Trackpadのキャッチコピー

Appleから、21.5インチと27インチのiMac(3.06GHz Intel Core i3 から 2.8GHz Intel Core i5のプロセッサを搭載)と、デスクトップのためのマルチタッチトラックパッド『Magic Trackpad』が登場しました。

アップル - Magic Trackpad - デスクトップのためのマルチタッチトラックパッド。

トラックパッドは、もうノートブックだけのものではありません。

デスクトップユーザーのみなさん、お待たせしました。新しいMagic Trackpadは、Macのデスクトップコンピュータのために作られた、初めてのマルチタッチトラックパッドです。MacBook Proでおなじみのマルチタッチテクノロジーを採用しているので幅広いジェスチャーに対応し、画面上にあるアイテムをまったく新しい方法で操作できます。

これが、ジョブズ氏が21日の決算発表時に言っていた"驚くような新製品"の中の一つであることは間違いないでしょう。

スポンサーリンク

Magic Trackpadのキャッチコピー

Appleのサイトで使われているMagic Trackpadのキャッチコピーをピックアップ。

クリックも、スクロールも、スワイプも、指先だけで。

トラックパッドは、もうノートブックだけのものではありません。

これまでで一番大きなマルチタッチのトラックパッドです。

完璧にフィットします。

ワイヤレス接続は、あっという間。

デスクトップを指だけでコントロールしよう。

自分の使い方に合わせて、カスタマイズできます。


このトラックパッドは、長年続いたマウスというポインティングデバイスの終わりを予感させるようなデバイスになりそうです。見た瞬間そう感じました。

これがあればマウスパッドもいらないし、ペンタブレットも必要なくなるかも知れませんし。(Photoshopやイラレなんかでデザイン作業をするときにはちょっと慣れが必要かも・・・。)

Magic Trackpadの価格は6,800円で単品での発売。iMacにはMagic Mouseが標準で付属し、Apple Storeでは追加で購入することも出来ますね。

■ Magic Trackpad システム条件
Bluetooth対応Macコンピュータ
単3電池2本(同梱)
Mac OS X Snow Leopard v10.6.4以降
および最新のソフトウェアアップデート

システム条件には、Windowsは含まれていませんが、Macも含めWindowsのドライバも公開されています。XP、Vista、Boot Camp、7に対応とのこと。

"驚くような新製品"の一つがこんなにハイレベルだと、今後発表される新製品にますます期待してしまいますねぇ。

あといくつあるんでしょうか?

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!