当サイトのリンクには一部プロモーションを含みますが、一切その影響は受けず、公正・中立な立場で制作しております。
引き寄せの法則って、本当にあるかも
「ニューヨーク・タイムス」のベスト10に34週ランクイン、そのうち23週で1位を記録。
「USAトウデイ」のベスト10に34週ランクイン、そのうち14週で1位。
「ウォールストリート・ジャーナル」「LAタイムス」「サンフランシスコ・クロニクル」「ボストン・グローブ」「デンバー・ポスト」「パブリッシャーズ・ウィークリー」等のベストセラーリスト入り。
全世界で860万部を突破した『ザ・シークレット』。
Amazonでこの本を見つけた時、正直、なんだかうさんくさいなぁ、というのが最初の印象でした。
ただ、上記のように全世界で売れ続けている実績と、アマゾンでの数々のレビューを見るうちに、この本に書かれている「引き寄せの法則」が気になり購入してみました。
この「秘密」は、代々伝えられる中、人々に熱望され、隠され、失われ、盗まれ、莫大なお金で買われたこともありました。歴史上最も著名な人々は、何世紀も前に存在していたこの「秘密」を理解していたのです。
プラトン、ガリレオ、ベートーベン、エディソン、カーネギー、アインシュタイン等の発明家、理論家、科学者、偉大な思想家達です。そして、ついに今日、この「秘密」が世界の人々の前に開示されたのです。
この「秘密」を理解した暁には、あなたは欲しいものを手に入れ、なりたい人物になれ、やりたいことが何でもできるようになるでしょう。また、あなたは、真実の自分を知る事ができます。そして、あなたにはすばらしい人生が待ち受けていることがわかるでしょう。
この秘密こそが、引き寄せの法則であり、このザ・シークレットではその『引き寄せの法則』を細かく、著名な方たちの体験を交えて、わかりやすく説明されています。
引き寄せの法則の確率をアップさせる方法
引き寄せの法則は、思考や感情が現実を形作るという信念に基づいています。ただ、引き寄せの法則には個人差があるので、すぐに効果が現れないこともあります。
結果に焦点を当てるよりも、そこに至るまでのポジティブな変化や成長を重視すると良いでしょう。
目標を設定する
引き寄せの法則を使う際には、まず明確な目標を設定します。どのようなことを実現したいのか、具体的に頭に描きましょう。目標はポジティブでより具体的な方が良いです。より細かいところまで考えます。漠然としたものは実現しません。
ポジティブな感情を持つ
ハッピーな気持ちが大切です。目標を思い浮かべ、それが実現したときの感情をよりリアルに想像します。その感情を実際に感じるように心掛けましょう。ポジティブな感情は引き寄せの力をより高めてくれます。「僕にはできない」というネガティブは絶対ダメです。
繰り返しの思考
目標や願望について毎日、常に考え、イメージしましょう。日常生活の中でその目標に関するポジティブな思考を意識的に持つことが重要です。目標は忘れたらダメ。頭の中を、目標を達成したイメージで常に満たしましょう。
行動を起こす
引き寄せの法則は、単に思考だけではなく行動も含みます。思い描いた目標に向かって行動し、小さなことからでいいのでどんどん行動し、その目標に近づくためのステップを踏みましょう。
信念を持つ
引き寄せの法則を信じることが大切です。疑念や不安が現れた場合でも、信じることを続けましょう。信念は思考の力を強化し、望む結果を引き寄せるのに役立ちます。望むことが叶うと信じれば現実になりやすくなります。
感謝と肯定的な姿勢
引き寄せの法則を実践する際に、感謝の意識を持つことも重要です。すでに手に入れたものや経験に感謝し、肯定的な姿勢を保ちましょう。感謝の気持ちが良いことを引き寄せる手助けをしてくれます。
忍耐と焦らないこと
引き寄せの法則は、すぐに結果が現れるわけではありません。忍耐強く続け、焦らずに信じ続けることが大切です。目標によっては時間がかかるものがあるので、根気強く待つことが大切です。
難しいけど確かに効果はありそう
この本を読み終わった感想は、全然怪しくもなんともなく、こういう気持ちで毎日過ごすと1日1日が充実しそうだなーということ。
普段、こういう自己啓発本を読んでいないせいか、いままでとはちょっと違う考え方に驚かされました。この引き寄せの法則を自分の生活に取り入れてみるつもり。妻にも勧めてみようかな。
早速実践というわけではないですが、パチンコ2連勝!イメージと感情を思い描くことは、ホントに大切かも(ギャンブルはやめときなさいよ)。これも引き寄せの法則のおかげ!?
あと、大型ショッピングモールの駐車場っていつも満杯なんだけど、到着した時にスッと車が出ていくことや、入り口付近の場所が空いていると強くイメージしてると、さっと駐車できる確率がぐんとアップしました。
これマジかもよ!