子どもが産まれてパパになったら絶対読め!パパのための育児本『子育てハッピーアドバイス』

当サイトのリンクには一部プロモーションを含みますが、一切その影響は受けず、公正・中立な立場で制作しております。

kosodate_book.jpg
先日、仕事から帰るとリビングの机の上に、この本が置いてありました。
タイトルを見て一瞬ビクッ!
忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス


これはタイトルからして、明らかに「読め!」という妻からのメッセージだと感じましたので、普段の倍の速さで読み終えました。
まぁ、文章の量もマンガを交えたページが多く、忙しいパパさんでもさらっと読み終えることができます。
普段、自分なりに育児には協力的だと思っていましたが、この本を読んでみると全然やれてないんだなぁということを、改めて感じました。家にいる時は、子どもとは良く遊ぶようにはしているものの、その他の家事や後かたづけにはほとんど参加せず。。。ほぼ妻任せでした。この本を読み終えると、
毎日ホントご苦労様。ありがとうね。
なんて、普段言えないような言葉をさらっと言えそうな気がします。(恥ずかしいのでまだ言えてませんが・・・)
どうやって子育てに協力すればいいか分からないパパさんや、育児に協力しないパパさんを持つママさん向けの本ですね。うちの妻みたいに、こっそり買って目立つ場所に置いておくといいかもしれませんよ。
子育ては父親と母親がしっかりとコミュニケーションを取っていないとうまくいかないものなんだなと実感しました。
もうね、書いてあることがほぼ納得できる内容。おっしゃる通りです。
これからお父さんになるあなた、絶対に読みなさい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です