6/30まで!31日間無料キャンペーン中!FODプレミアム
フジテレビの人気ドラマを一気に見直し!最新ドラマも過去作品も独占配信満載。8の付く日合計で月額以上のポイントゲット!→ レビュー記事はこちら

電子書籍版「もしドラ」を読んでみた。

  • 更新:
  • 公開:2010.12.20
  • by
なにこれ、読みやすい!電子書籍は全部DReaderで良いんじゃないかというぐらいの読みやすさ。豊富な機能もあり。

もしドラ 表紙とDReader

電子書籍版の「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」をiPhoneで読んでみました。

スポンサーリンク

本書の内容としてはP.F.ドラッカーのエッセンシャル版「マネジメント」の入門書ってところでしょうか。内容についてはAmazonの400件を超すレビューに任せるとして、電子書籍版を読んでみた感想を。


電子書籍版のもしドラで採用されているのが「DReader」。

読みやすさを追求した電子書籍ビューアというだけあって、かなり読みやすく機能も豊富。

もしドラ ページめくりと辞書機能

ページめくりはページ下の左右をタップして移動します。ページ上部のタップでメニューを表示。

文中の文字を長押しすると文字がハイライトされ、範囲を選択してマーカーを付けたり、辞書で意味を調べることも出来ます。


もしドラ しおりとマーカー

追加したしおりとマーカーは、当然のことながら後で索引することも可能。検索もあります。

また、ドラッカーの「マネジメント」の引用部分がゴシック体になっているのも分かりやすかった。(単行本の方は引用部分を含めすべて明朝体)もちろん、文字の大きさや行間、文字色・背景色も自分の好きなように変えることも出来ます。


正直、これまでi文庫などで電子書籍を読んできましたが、これから電子書籍のリーダーは全部DReaderで良いんじゃないかというぐらい読みやすかった。

DReader、完成度高いです。

電子書籍版は単行本の半額ですし、まだ「もしドラ」を読んでない方は是非。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEGLOG(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。