メッセージアプリで各メッセージの投稿時間を表示させる方法|iOS 8 Tips

  • 更新:
  • 公開:2014.12. 2
  • by
  • カテゴリ:macOS

メッセージアプリ画面

iPhoneのメッセージアプリのちょっと便利なTipsをご紹介。

これ以外と知らない人が多いみたいですね。

スポンサーリンク

メッセージアプリを使ってると、個別のメッセージ投稿時間を知りたい時が多々あります。

例えば「今から行くよ」とか言われても、その「今」がいつなのかよく分からない時があるんですよね。

そんな時は、メッセージアプリ画面を左側に引っ張ってみましょう。

メッセージアプリの画面を左に引っ張る

すると…

メッセージアプリで個別のメッセージ投稿時間が表示される

画面右側に、隠れていた各メッセージの投稿時間が表示されます。

ちょっとしたことですが、覚えておくと結構便利ですよ。


その他のiOS 8 Tipsはこちらをどうぞ。

iOS 8 Tips 一覧

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当ブログの最新記事をRSSで配信中です。登録はこちらからお願いします。