最大3,000ポイント!Amazonオーディブル!
機械じゃないプロの朗読で本を楽しむ新体験!30日間無料体験受付中。12/12まで無料体験中に本を聴くと最大3,000ポイントゲット!→レビューはこちら

SpotifyをPremiumからファミリープランに変更する方法 同じ住所のみが対象

  • 更新:
  • 公開:2018.12. 6
  • by
  • 音楽

SpotifyをPremiumからファミリープランに変更する方法 同じ住所のみが対象

3か月99円で音楽聴き放題の『Amazon Music Unlimited ディスカウントキャンペーン』が1/4まで開催中のAmazon Music Unlimited。

定額制音楽配信サービス(サブスクリプション)は「Apple Music」→「Amazon Music Unlimited」→「Apple Music」→「Spotify(今ここ)」と利用してきまして、過去にAmazon Music Unlimitedは利用したのでこの割安なキャンペーンは受けられません。

ま、今利用しているSpotifyも3ヶ月100円キャンペーンで加入し、十分お得に使えてるので全く不満はございません。

Spotifyフリー版で出来ることまとめレビュー Apple Musicから乗り換えることにした理由

ちなみに、Spotifyの3ヶ月100円キャンペーンは12月いっぱいまでの予定らしいのでお早目に。

さて、2018年8月に3ヶ月100円で加入したSpotify。Apple Musicにない曲があったりDayli Mixが素晴らしく使い勝手がいいので大のお気に入りになりました。

僕だけじゃなく、妻や小学生の娘も音楽を聴くので、どうせなら家族全員Spotifyにしようと、プレミアムからファミリープランに移行してみました

PR【3か月99円!1/4まで】Amazon Music Unlimited ディスカウントキャンペーン3か月99円で音楽聴き放題!聴きたい曲が広告なしで楽しめる。新規会員登録のみが対象です。
スポンサーリンク

Spotifyのファミリープランとは?

Spotifyのプレミアムプランは月額980円。ファミリープランだと1,480円です。

ファミリープランは、家族全員が別々のアカウントで利用可能なので、それぞれ自分の好みの曲を楽しむことができます。

自分のアカウント以外に、同じ住所に住んでいるメンバー最大5人分を追加できます。

Spotify ファミリープラン

今回は、まず妻のアカウントを追加してみました。

まずは自分のアカウントをファミリープランに変更

Spotifyのアカウント情報
Spotifyにログインしてアカウント情報アクセスします。

現在のプランは「Spotify Premium」になってますので、「料金プランを確認」をクリック。


変更もしくはキャンセル
「定期購入とお支払い」が表示されるので「変更もしくはキャンセル」をクリック。


料金プランを変更する
「料金プランを変更する」の一番下「ファミリープラン 月額 ¥1,480」の右にある「メンバーを追加する」をクリック。


本当にいいですか?
「本当にいいですか?」画面で、支払い金額が変更されること、適用される日付、支払方法、をそれぞれ確認したら、「メンバーを追加する」をクリック。


ファミリープランの家族招待の同意
ファミリープランの購入により、同じ住所の家族のみを招待することに「同意」します。


まずは自分をメンバーに追加する
まずは自分の住所を入力します。見慣れない「都市」という項目には〇〇市〇〇区までを入力しておきました。


管理ページ
管理ページに自分がオーナーとして登録されました。

続けて「招待を送信する」をクリックして、家族をプレミアムファミリープランに招待します。

家族をSpotifyに招待する

今回は、すでにSpotifyアカウントを持っている家族を招待してみました。

Spotifyアカウントを持ってない人を招待した場合は、その際にアカウント登録が必要になるかもしれません。

プレミアムファミリープランに同意する
プレミアムファミリープランに招待できるのは、同じ住所に住んでいる人限定です。「同意する」をクリックすることで、利用規約に同意したものとみなされます。

もし違反した場合はアカウントが閉鎖されるのでご注意ください。


家族を招待する
招待する家族の名前とメールアドレスを入力したら「招待を送信する」をクリック。


管理ページに招待した人が仮登録される
管理ページに招待した人が仮登録されます。


Spotifyから届いたファミリープラン加入のメール
招待された人のメールアドレスに届いたメールがこちら。

招待を受ける」をクリックするとSpotifyのサイトに移動するので、Spotifyのアカウントを持ってない場合は登録、すでにアカウントを持ってる場合はログインします。


情報確認に名前と住所を入力する
名前と住所を入力して「送信」をクリック。住所は招待した人と同じものを記入します。


一緒に住むご家族だけが、ファミリープランの対象です
「一緒に住むご家族だけが、ファミリープランの対象です」と表示されるので「確認」をクリック。


無事にファミリープランへの移行が完了
無事にファミリープランへの移行が完了。招待した方、された方、ともにファミリープランになっていればOKです。


管理ページ
管理ページも仮登録されていた招待者のステータスが「有効」になってました。

まとめ

ファミリープランの条件が「同じ住所に住んでいること」だったので、何か郵便物などでチェックがあるのかと思いましたが、特に何も必要はありませんでした。

今は僕と妻のアカウント2つですが、来年から娘が中学生なので、娘用のアカウントも作ってあげれば3アカウントになります。

1人だと月額980円。3人が別々で契約すると2,940円もかかります。

これがファミリープランだと最大6人まで登録できて月額は1,480円のみ。いいですね、お得で。

Amazonのアレクサでも使えるようになったSpotify。

Amazon EchoでようやくSpotifyが再生できるようになった!設定方法も簡単

定額制音楽配信サービスを色々と使ってきましたが、Spotifyがいまの所一番使いやすいですね。

好きな曲がたくさんあるのはもちろん、自分がよく聴いてる曲に近い曲を自動でオススメしてくれる「メイド・フォー・ユー」のプレイリストがとても優秀。

My Daily Mixは6つも作られてるし、My Discover WeeklyやYour Release Raderもいい感じ。オススメです。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEGLOG(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。