最大3,000ポイント!Amazonオーディブル!
機械じゃないプロの朗読で本を楽しむ新体験!30日間無料体験受付中。12/12まで無料体験中に本を聴くと最大3,000ポイントゲット!→レビューはこちら

知ってた?iPhoneのカーソルはキーボード長押しで自由自在に簡単移動できる

知ってた?iPhoneのカーソルはキーボード長押しで自由自在に簡単移動できる

iPhoneのカーソル移動、イライラしませんか?

普通は、異動先のテキストの間をタップしたり、長押しで拡大鏡が表示されて移動したいところまでカーソルを持って行きますが、これがうまくいかないことが多い。特に画面端に持って行くときにうまくいかないことが多いです。

実はこのカーソル。キーボードを長押しすることで自由自在に簡単移動できるんです。

スポンサーリンク

iPhoneのカーソルを簡単に移動する方法

方法は簡単。

ソフトウェアキーボード部分を長押し
ソフトウェアキーボードの赤枠部分を長押し(3D Touch)してみてください。3D Touchに対応していない場合は、2本指で長押しです。


画面全体がトラックパッドになる
すると、キーボード部分の文字が消えて、iPhoneの画面全体がトラックパッドのようになります。

押したところを中心に、自由自在にカーソルを移動することができます。

さらには、カーソルを移動したあとに、再び指を押し込むとそこから文字選択も可能です。

意外と知らない人も多いので、知らない人に教えてあげると喜ばれますよ。

ぜひお試しください。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEGLOG(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。