ワイシャツの襟汚れもラクラク!衣類の頑固な汚れを超音波で優しく落とすシャープの『超音波ウォッシャー』

ワイシャツの襟汚れもラクラク!衣類の頑固な汚れを超音波で優しく落とすシャープの『超音波ウォッシャー』

部分洗いに最適!襟や袖に着いた皮脂・化粧・食べもののシミをすばやく落とす!

家の壁やコンクリートの汚れを落とすには高圧洗浄機が最適ですが、これからの衣類の汚れには超音波ウォッシャーが最適かも!シャープが発売する『ハンディ洗濯機 超音波ウォッシャー UW-A1-P(追記:販売終了→後継機モデルはUW-X1)』なら、衣類に付いた頑固な汚れを簡単に落としてくれます。

部分洗い最強ツールの登場です。

スポンサーリンク

汚いエリ汚れも簡単!超音波振動で汚れを弾き落とします。

衣類についた様々な汚れ
毎日洗濯してても残る頑固な汚れ。白いワイシャツのエリや袖口についた皮脂汚れ、カレーやミートソースが飛んで付いてしまったシミ、着替える時に付いてしまったファンデーションや口紅など。

つけ置き洗いして洗濯機で回しても、汚れがちょっと薄くなるだけ。この汚れやシミを落とすには、新品を買わなきゃならないのか...。

そんな時に使えるのが毎秒38,000回の超音波振動で汚れを弾き飛ばす超音波ウォッシャー。

どんな製品か、まず知りたい方はこちらの紹介動画をどうぞ。

約1分の映像です。

▼ 超音波ウォッシャーUW-X1のご紹介:シャープ


続いて、使い方と汚れ落ちの実証映像もどうぞ。

▼ ワイシャツのエリの汚れに(UW-X1):シャープ

ひたす、なぞる、すすぐ、の簡単3ステップで、ワイシャツの頑固なエリ汚れがご覧の通り。


超音波ウォッシャーで頑固なエリ汚れもキレイに落ちる
ここまでキレイに落とすことが可能です。ひどい汚れには、さらに洗濯用液体洗剤を使えばさらにキレイに。

これまでは、洗剤に浸してもみ洗いやこすり洗いをやってたので、エリがくしゃくしゃになってました。それが、本体の先端をスーッとなぞるだけで汚れが落ちていきます。これはいいなぁ。衣類への痛みが少ないのも嬉しいポイントですね


落ち着いたアルミニウムボディ
デザインはシンプルで、サイズはコンパクト。表面には落ち着いた輝きを放つアルミフロスト仕上げを採用。


コンパクトなデザイン
コスメをイメージさせるような洗練されたフォルム。ピンク・シルバー・ゴールドの3色展開。軽量&コンパクトを実現し、どこにでも持ち運べる大きさと使いやすさが両立されてます。

本体寸法は、幅40 × 奥行40 × 高さ168mmで、重さは200g。

電源は、ニッケル水素蓄電池。使用時間は満充電で30分。


付属品 スタンド パフ/パフケース USBケーブル/ACアダプター
付属品。左からスタンド、パフ/パフケース、USBケーブル/ACアダプター。

スタンドは本体を立てておくもの。

パフは水を含ませてその上に衣類のシミ部分を置いて使う。超音波ウォッシャーの先端の金属部分でシミを撫でると、汚れがパフに移ります。

USBケーブル/ACアダプター付属なので、コンセントだけでなくPCからも充電可能です。


これ1本バッグに忍ばせておけば、いつシミが出来ても心強い!

ちょっとした部分洗いに最強のツールが登場ですね。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!