当サイトのリンクには一部プロモーションを含みますが、一切その影響は受けず、公正・中立な立場で制作しております。
プライム会員になったらKindle本が毎月1冊無料!
9月末に登録したAmazonプライム。快適過ぎるプライム・ビデオばかり見てましたが、そういえばKindleオーナーライブラリーも利用できるんだよなぁ、ということをふと思い出しました。
ここ最近、ずっと出番のなかった初代Kindle Paperwhiteを取り出して、早速試してみました。
Kindleオーナーライブラリを利用する
Kindleオーナーライブラリーは、Amazonプライムに加入していて、かつ、Kindle電子書籍リーダーまたはFireタブレットを持っていれば、ベストセラーやコミックを含む、2万冊以上の和書、60万冊以上の洋書の対象タイトルの中から好きな本を、一か月に1冊無料で読めるサービス。
ようはAmazonプライム会員で、Kindle端末やFireタブレットを持っていれば利用できるということですね。iPhoneやiPad、Androidなどのアプリでは利用できません。
iPhone 6 Plusに機種変してから、めっきり出番が少なくなった初代Kindle Paperwhiteを取り出して、アクセスしてみました。
「Kindleストア」トップにある「プライム会員 月1冊無料」をタップ。
Kindleオーナーライブラリーにある本がカテゴリ別に表示されます。全部で934,413冊(2015年10月12日現在)もありますね!すごい数だ。
「ビジネス・経済」のカテゴリを見てみました。「プライム」のアイコンがあるものが対象です。
発売当初から読みたかった『Kindleのまとめサイトでどうにかこうにか1000日間生計をたてた話』を選んでみました。Kindleオーナーライブラリーでは発売直後の作品も対象になっているのがいいですね。「無料で読む」「¥250円で購入」が表示されるので、「無料で読む」をタップ。
「ご利用ありがとうございます。」と表示され、ダウンロードが開始されます。
「Kindleオーナーライブラリー利用状況」も表示されてます。10月末まで今回選んだ「Kindleのまとめサイトでどうにかこうにか1000日間生計をたてた話」が読めます。11月1日からは、別の本を選ぶことが可能です。期間ではなく月ごとの選択方式ですね。
Amazonプライム会員の方でまだ試してない方は是非どうぞ。
追記:Kindleオーナーライブラリーが終了
2021年1月4日、Kindleオーナーライブラリーの提供が終了しました。
その代わり、プライム会員であればKindle Unlimitedのタイトルの中から和書・洋書、合わせて数百冊が追加料金なしで楽しめます。
→ Amazonプライム会員の特典についてはこちらをご覧ください。