期間限定!新規登録で最大700ポイント
音楽6,500万曲聴き放題のAmazon Music Unlimitedが期間限定で700ポイントプレゼント!3/5まで→ 詳しくはこちら

Apple Watch SportのサラッとしたバンドをG-SHOCKみたいにちょっとゴツくできるバンドが登場

  • 公開:
  • 更新:
  • by
  • Apple Watch

Apple Watch SportのバンドをG-SHOCKみたいにちょっとゴツくできるバンドが登場

Spigen(シュピゲン:本社は米国)がApple Watch用交換バンド「ラギッド・バンド」の予約販売をAmazonストアで開始しています。いいですねぇ、こういうちょっとタフな感じのバンドが欲しかったんですよね。

スポンサーリンク

シンプルすぎるスポーツバンド

LuminoxとApple Watch Sport

LUMINOX(左)と一緒にApple Watch Sport 42mmスペースグレイを撮ってみました。LUMINOXのハードなバンドと比べると、Appleのスポーツバンドはシンプルすぎ。まぁ、個人的には嫌いじゃないんですが、もうちょっと存在感が欲しい。ランニングなどワークアウトしている時はこのシンプルさがいいんですけどね。

普段使いの時に、LUMINOXまでとはいきませんが、G-SHOCKぐらいのちょっとタフな感じがApple Watchのバンドに欲しいなぁとずーと思ってたところに、このラギット・バンドが登場です。

ラギット・バンド+スペースグレイアルミニウムケースの見た目はこうなる

ラギット・バンドの広告用画像には、Apple Watchで一番売れているとされているスペースグレイアルミニウムケースのものがありません。上記画像のように、ステンレススチールケース+ラギッド・バンドの組み合わせだけでした。

というわけで、スペースグレイアルミニウムケースとの組み合わせで画像を作ってみました。

スペースグレイアルミニウムケース+ラギッド・バンド

左がステンレススチールケース、右がスペースグレイアルミニウムケース。


おぉ!ちょうどいいタフさ!


シンプルすぎるスポーツバンドよりはかなりいい!ワークアウト以外の時はこのバンドに差し替えて使いたいなぁ。


ハイブリットポリマー素材を使用したちょっとタフな印象のバンド。

ハイブリットポリマー素材を使用したちょっとタフな印象のバンド。ラギット・バンドの付け方はスポーツバンドと同じ、ピンで固定して余りを内側に押し込む方法です。


装着方法はスポーツバンドと同じ

装着方法はスポーツバンドと同じ。Apple Watch本体にあるバンド・リリース・ボタンを押しながら横にスライドさせて取り外し、ラギッド・バンドをスライドして取り付けます。


ラギッド・バンド 全景

ラギッド・バンド 全景。穴が10個も空いてるので、手首サイズは気にしなくてよさそうです。


このラギッド・バンド、カラーはブラックのみ。

対応機種はApple Watch 42ミリモデル。

価格は5,990円(税込)で8月21日販売開始です。

Spigenではこのラギッド・バンドのほか、Apple Watch本体をG-SHOCKみたいにできるケースも販売されてます。本体を守りたい場合はラギッド・アーマーをどうぞ。

AmazonでSpigenのAppleWatchアクセサリを探す

スポンサーリンク

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。