Apple Watch SportのサラッとしたバンドをG-SHOCKみたいにちょっとゴツくできるバンドが登場

当サイトのリンクには一部プロモーションを含みますが、一切その影響は受けず、公正・中立な立場で制作しております。

Apple Watch SportのバンドをG-SHOCKみたいにちょっとゴツくできるバンドが登場
Spigen(シュピゲン:本社は米国)がApple Watch用交換バンド「ラギッド・バンド」の予約販売をAmazonストアで開始しています(2024/1/5 追記:この記事を書いてから9年経過後…大人気商品になりました)。
いいですねぇ、こういうちょっとタフな感じのバンドが欲しかったんですよね。

シンプルすぎるスポーツバンド

LuminoxとApple Watch Sport
LUMINOX(左)と一緒にApple Watch Sport 42mmスペースグレイを撮ってみました。
LUMINOXのハードなバンドと比べると、Appleのスポーツバンドはシンプルすぎ。まぁ、個人的には嫌いじゃないんですが、もうちょっと存在感が欲しい。ランニングなどワークアウトしている時はこのシンプルさがいいんですけどね。
普段使いの時に、LUMINOXまでとはいきませんが、G-SHOCKぐらいのちょっとタフな感じがApple Watchのバンドに欲しいなぁとずーと思ってたところに、このラギット・バンドが登場です。

ラギット・バンド+スペースグレイアルミニウムケースの見た目はこうなる

ラギット・バンドの広告用画像には、Apple Watchで一番売れているとされているスペースグレイアルミニウムケースのものがありません。上記画像のように、ステンレススチールケース+ラギッド・バンドの組み合わせだけでした。
というわけで、スペースグレイアルミニウムケースとの組み合わせで画像を作ってみました。
スペースグレイアルミニウムケース+ラギッド・バンド
左がステンレススチールケース、右がスペースグレイアルミニウムケース。
おぉ!ちょうどいいタフさ!
シンプルすぎるスポーツバンドよりはかなりいい!ワークアウト以外の時はこのバンドに差し替えて使いたいなぁ。
ハイブリットポリマー素材を使用したちょっとタフな印象のバンド。
ハイブリットポリマー素材を使用したちょっとタフな印象のバンド。ラギット・バンドの付け方はスポーツバンドと同じ、ピンで固定して余りを内側に押し込む方法です。
装着方法はスポーツバンドと同じ
装着方法はスポーツバンドと同じ。Apple Watch本体にあるバンド・リリース・ボタンを押しながら横にスライドさせて取り外し、ラギッド・バンドをスライドして取り付けます。
ラギッド・バンド 全景
ラギッド・バンド 全景。穴が10個も空いてるので、手首サイズは気にしなくてよさそうです。
このラギッド・バンド、カラーはブラックのみ。
対応機種はApple Watch 49mm・45mm・44mm・42mm モデル。
価格は5,680円(税込)
Spigenではこのラギッド・バンドのほか、Apple Watch本体をG-SHOCKみたいにできるケースも販売されてます。本体を守りたい場合はラギッド・アーマーをどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です