Mavericksにしてから強制終了が頻発してたiTunesがようやくアップデート

iTunes 11.1.3

みなさんのiTunes 11.1.2はどうでしたか?

うちの環境では頻繁に強制終了が頻発しておりました。

PR【最大10%ポイント還元】新生活SALEファイナル開催中! Amazonにて新生活セールファイナルが開催中。価格が安くなってるのはもちろん、合計10,000 円以上のお買い上げを対象にポイント還元率がアップ。プライム会員&Amazon Mastercardで4.5%ポイントアップ!パソコン・周辺機器・PCソフトはさらに5.5%ポイントアップ。この機会にまとめ買い!数量限定品は在庫がなくなり次第終了です。4/1 23:59まで
スポンサーリンク

iTunes 11.1.2 予期しない理由で終了

「iTunes が予期しない理由で終了しました。」

何度この画面を見たことか...。

この予期しない終了が改善されたかどうかはまだ不明ですが、iTunes 11.1.3のアップデートがリリースされてます。


iTunes 11.1.3 改善点

  • イコライザが予期した通りに動作しない問題を解決
  • 大きなiTunesライブラリで表示を切り替える際のパフォーマンスが改善
  • これらのほかに小さな問題の修正も含まれる


強制終了するバグに関しては記載されておりませんでしたが、「小さな問題の修正」という部分に該当してればいいんですけど...。

しばらくは様子見です。


その他、Mavericksになってからというもの、これまでサクサク使えていたクイックルック(QuickLook)の動作が遅くなってます。

Macを起動させて最初にクイックルックしたときに考え中を示すレインボーアイコンが数秒表示されるようになりました。

2回目以降は普通にササッと表示されるんですけどね...。

ん〜、Mavericksにまだアップデートしていない方は、もう少し待ってからアップデートした方がよさそうですよ。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!