ロビン・ウィリアムズを偲んで iTunes Storeに特設ページが公開

当サイトのリンクには一部プロモーションを含みますが、一切その影響は受けず、公正・中立な立場で制作しております。

Robin Williams 1951-2014
ロビン・ウィリアムズの訃報を受けて、iTunes Storeに「ロビン・ウィリアムズを偲んで」という特設ページが公開されてます。
僕もこの訃報をネットで見た時はかなりショックを受けました。
iTunes Storeの特設ページには、これまでのロビン・ウィリアムズの代表作をはじめ、20本以上の映画がまとめられています。

iTunes Store 特設ページ

ロビン・ウィリアムズ 追悼
今を生きる、レナードの朝、グッドモーニングベトナム、パッチ・アダムス、グッド・ウィル・ハンティング、ミセス・ダウトなどなど、泣いたり笑ったり、多くの感動をもらった作品ばかり。
特に「ジャック」は印象が深い作品です、個人的に。当時付き合ってた彼女(のちの妻になる人)と一緒に自宅で観てたら、主人公がいじめられるシーンで号泣しすぎてる彼女をみて、ほっこり。引くぐらい泣いててその後2人で大笑いしたのは今でも良い思い出。
アップルのサイトにもロビン・ウィリアムズを偲んで特設ページが公開されてますが、アップルとどういう関係があったのかというと、iPad AirのテレビCMでナレーションを担当していました。

ゼルダ好きすぎて娘の名前を…

ロビン・ウィリアムズは、任天堂の人気ゲームシリーズ「ゼルダの伝説」の大ファンでした。
特に『The Legend of Zelda: Ocarina of Time(ゼルダの伝説 時のオカリナ)』を愛していました。
彼はゲームの大ファンであり、自身の娘に「ゼルダ」という名前をつけるほどの熱狂的な愛好者でした。ゼルダの伝説は、彼の生涯においてとても特別なものだったようです。
遺作は「ナイトミュージアム3」でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です