iPhoneやiPadで使わないNewsstandアプリをフォルダに格納する方法

StifleStand

iPhoneやiPadでほとんど使っていないNewsstandアプリ。

その他の純正アプリはフォルダに格納できるのに、このNewsstandアプリはできなくて困っていたんですが、今回以下の方法で無事に格納することに成功したのでちょっとご紹介。

スポンサーリンク

今回、以下の方法でNewsstandアプリを格納してみました。

StifleStandでNewsstandアプリをフォルダに格納する方法

Newsstandアプリをフォルダに格納するためのアプリケーション「StifleStand」を使えば簡単です。

Mac版、Windows版どちらでもやり方は同じです。

  1. MacやPCにiPhoneをUSBで接続しておく。
  2. StifleStandをダウンロード&起動。
  3. StifleStand画面下の「Device connected:」に接続しているデバイス名が表示されているのを確認&「Hide Newsstand」ボタンをクリック。
  4. iPhoneやiPadの元々Newsstandアプリがあった場所に「Magic」というフォルダが作成され、その中にNewsstandが格納されていれば完了です。

あとはフォルダ名を変えたりして好きなようにしてください。


参考動画もどうぞ。

▼ iOS 6 & iPhone 5 - Put Newsstand in a Folder - StifleStand - Demo

注意点

フォルダに格納された状態ではNewsstandアプリを使うことはできません。

Newsstandを使う場合はフォルダの外に移動してから使えばOKです。ただ、フォルダの外に移動したらまた上記方法でやり直しですけどね。

あと、フォルダ内にある状態で起動しようとするとiPhoneが再起動されてしまうようなので注意が必要です。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!