【レビュー】ワンコインで買える強靱なTPU素材のiPhoneケース

当サイトのリンクには一部プロモーションを含みますが、一切その影響は受けず、公正・中立な立場で制作しております。

iPhone4 TPUケース 背面ダイヤパターン
届きましたよ、iPhone 4のケース♪
これまでいくつかiPhone4ケースをピックアップしてきましたが、自分用に買ったのはワンコインで買えるiPhone 4のTPUケースでした。


そして、今回買ったのはこれ。
iPhone4 TPUケース 背面ダイヤパターン
TPUケース for iPhone 4(ダイヤパターン)ブラック
背面のダイヤパターンが特徴的です。
アマゾンで買ったんですが、これがたったの500円。
TPUとは何かというと、ゴムのようなしなやかな弾力性と硬質プラスチックのような強靭さを合わせ持つ高分子化合物です。
シリコンのようにベタつかず、ハードケースほど堅くない、エスカレーターの手すりのような感じですかね。触り心地も良い感じで、ある程度の衝撃からは守ってくれそうです。
iPhone4 TPUケース 表面
▲iPhone4 TPUケース 表面
TPUケースは表面の端まで覆ってくれますので、おもてを下にして置いたときでもガラスを傷つけることはありません。
iPhone4 TPUケース ボリュームスイッチ部分
▲iPhone4 TPUケース ボリュームスイッチ部分
残念だったのが、iPhone 4のボリュームスイッチ部分。ボリュームボタンにあわせて型が取ってあるんですが、それが微妙にずれてました…。分かるかな?
まぁ、iPhone 3Gの時に使っていたIncase Slider Case for iPhone 3Gほどの安心感はありませんが、500円というコストパフォーマンスを考えると満足出来るケースかなと。
これで、とりあえずは一安心。もう裸で持ち歩くこともなさそう。本命はIncaseのSnap for iPhone 4のホワイトが欲しいんですが、アップルストアにもアマゾンにも楽天にもないんですよね。
本命ケースが手に入るまでは、このワンコインで買えるTPUケースを使っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です