Macとの出会い…新型iBook G4発表で思うこと

iBook G4

当サイトのリンクには一部プロモーションを含みますが、一切その影響は受けず、公正・中立な立場で制作しております。

発表されましたね、新型iBook G4。
トラックパッドスクロール、緊急モーションセンサー等が搭載され、最高1.4GHz G4プロセッサみたいです。
私もMac(Macintosh)を使っているのですが、Mac歴はかれこれ7年ほどになります。
ボンダイブルーのimacが初めてのマックです。


その当時、勉強のためにホームページを作っていたのですが、そのときのページが残ってて久しぶりに見てみると、『Macとの出会い』というページがありました。

以下、その内容です。(ページデザインは恥ずかしくてお見せできません。)

ここから開始—–

2000年5月 『Macとの出会い』
私がMacに出会ったのは、1998年の9月でした。
その当時の最新のMacといえば、そう、iMacです。そのころ、私は大学の卒論を書いていました。
大学にもパソコン(Windows)はあったのですが、自宅でじっくりと取り組みたかったのでパソコン購入を考えていました。
その時書店のパソコンコーナーで目を引いたのが、Mac関連の雑誌。その表紙を飾っていたのがiMacでした。
今までのそれとは全く違ったデザインで、しかも17万8千円という値段を見て私は、これしかないっしょー、といった感じで即決してしまいました。
それからというもの、いろいろやりたくなって周辺機器を購入。
プリンタ、デジカメ、スマートメディアリーダー、ZIPドライブ、フロッピーディスクドライブ、タブレット、等など(改めて考えると、すんごくかねかかってる・・・(汗))。
もともと、卒論のために買ったiMacだったんだけど、いろいろやってみたくなるっていうのがMacなんだろうなー。
お金はどんどん減っちゃうけどね。

ここまで—–

・・・といった内容。いやいやお恥ずかしい。
なんか文章が今とあまり変わりがないような・・・
2005年7月現在はPowerBook G4(pismo)を経て、PowerMac G5(2G dual)を使っています。
嫁も私の影響でiBookを使用中です。
iBookの性能、どんどん上がってますね。
これでディスプレイがSXGA表示になれば、PowerBookとあまり変わりがないような・・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です