W51CA用にmicroSDカードを購入

当サイトのリンクには一部プロモーションを含みますが、一切その影響は受けず、公正・中立な立場で制作しております。

microSDカード
auのW51CAを購入したものの、内蔵メモリーが30MBとちょっと心許ないのでmicroSDカードを2月7日にネットで注文。


本日仕事から帰ると届いてました。
microSDカード
早速開封してみて驚いたのがその小ささ!
W51CAのキーよりもちょっと大きい程度。こんなに小さくて薄いのに、1GBもの容量が入るなんて!いや〜、凄ぇ!
安い512MBとかにしようかなと思って、ネットでいろいろと見た結果、1GBが結構安い。もちろん無名メーカーのもの。
以前、トランセンドの2GBを購入したので、今回もトランセンドを買おうかなと思ったものの、512MBで2,000円程度。ちょっと悩みつつも、値段が同じくらいで容量が倍ということと、楽天での商品レビューでほとんど悪いことが書いてなかったVOLXの1GBを購入。
W51CAでも何の問題もなく認識しました。出し入れも問題なし。
早速、特命係長・只野仁 でも録画予約してみます。
SDカード変換アダプタを使えば、デジタルカメラのSDカードとしても使用可能です。
MNP au W51CA関連のエントリー。
MNP ドコモからauに機種変更 [ W51CA ]へ
W51CA 写真レビュー デザインが最高!
W51CA用にmicroSDカードを購入
Mac OS Xでauの着うたを作る方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です