6/30まで!31日間無料キャンペーン中!FODプレミアム
フジテレビの人気ドラマを一気に見直し!最新ドラマも過去作品も独占配信満載。8の付く日合計で月額以上のポイントゲット!→ レビュー記事はこちら

Kindle Paperwhiteで突然縦書きが横書きになった時の対処法

統計学が最強の学問である

Kindle Paperwhite、いいですよねぇ。Kindle本セールが特においしい♪

今は最近ちょっと話題になった「統計学が最強の学問である」を読んでいますが、先日ちょっとおかしなことになったのでメモしておきます。

スポンサーリンク

突然、縦書きが横書きになった時の対処法

先日いつものようにKindlePaperwhiteで本を読もうとしたところ、普通は縦書きなのに、

横書きレイアウト

になって表示されてました。


統計学が最強の学問である 注意書き

このように、一般的には本は縦書きでレイアウトされていることが多いんですが、なぜか急に横書きに...。


他の本を開いてみても、いつもは縦書きなのに横書きで表示される...、なんだこれ?

いろいろと設定を見てみても、それらしい項目はなく、横画面モード・縦画面モードの切替もちょっと違う。


迷ったあげく、困ったら再起動ということを思い出して、

Kindle Paperwhiteを再起動

してみたら縦書きレイアウトに戻りました。


ブログで紹介するために、横書きレイアウトの時にスクリーンショットを撮っておいたはずなのに(KindlePaperwhiteでスクリーンショットを撮る方法はこちら)、KindlePaperwhiteには保存されておらず。

ん〜、やっぱり何かおかしなことになっていたとしか考えられない。


同じようになった方のため&自分のためにメモメモ。

統計学が最強の学問であるの問題ではなく、Kindle Paperwhite側の問題です。お間違えのないように補足しておきます。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEGLOG(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。