6/30まで!31日間無料キャンペーン中!FODプレミアム
フジテレビの人気ドラマを一気に見直し!最新ドラマも過去作品も独占配信満載。8の付く日合計で月額以上のポイントゲット!→ レビュー記事はこちら

iPhoneをシェイクしてシャッフル再生する方法|iPhone Tips

iPhoneのシャッフル機能は、テキスト入力のアンドゥだけじゃないんです。

ランダムな曲順で音楽を再生したい時に便利なTipsをご紹介。

いちいちミュージックアプリを起動してシャッフルをオンにするのは面倒。

もっと簡単にシャッフル再生をオンにする方法です。

スポンサーリンク

■追記:2015.08.18
iOS 8.4になってから、「設定」→「ミュージック」にあった「シェイクでシャッフル」が無くなっているようです。もう使えなくなったのか...。

iPhoneをシェイクしてシャッフル再生する方法

設定のミュージックをタップ

「設定」の「ミュージック」をタップ。


ミュージックでシェイクでシャッフルをオン

「シェイクでシャッフル」をオンに設定。


これで、iPhone本体を振るとシャッフル再生が開始されるようになります。

シャッフル再生を多用する方は設定しておくと便利ですよ。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「SKEGLOG(スケッグログ)」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。