iPhoneでロック画面を上にスライドするとカメラが起動するよ|iPhone Tips

当サイトのリンクには一部プロモーションを含みますが、一切その影響は受けず、公正・中立な立場で制作しております。

iOS 5.1 ロック画面をスライドすると...
iOS 5.1にアップデートしたiPhone 4Sで、Siriとばっかり遊んでましたが、カメラ機能も進化してます。
ロック画面右側に出てきたカメラアイコン。


iOS 5では、ホームボタンを2回押して出てきたカメラ起動ボタンが、iOS 5.1では常にロック画面に出てくるようになりました。
ロック画面からカメラを起動するには、カメラアイコンを上にスライドします。
iOS 5.1 ロック画面をスライドするとカメラアプリが出てくる
ほらほらっ!カメラアプリが出てきたよ〜。
■追記:2015.7.16 iOS 8.4になってもこの機能は健在です。
いつでも好きな時に写真が撮れるのはいいですね。
電話だけど、コンデジを抜いて最も使われているカメラでもあるiPhone。
便利になったので、もっと有効にiPhoneのカメラを使わねば!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です