フラットヘッドスキャナはもういらない JotNot Scanner

JotNot ファイル一覧

▲複数ページ対応ポータブルスキャナーアプリ JotNot Scanner


JotNot Scannerは、iPhoneで撮影した写真を複数ページのPDFに変換してくれるスキャナーアプリです。

App Storeのレビューが良かった反面、価格が安かったのであんまり期待していなかったんですが、良い意味で裏切ってくれましたよ♪JotNot Scannerのおかげで、家庭用のフラッドヘットスキャナは全く使わなくなりました。

使い方は以下の通り。

スポンサーリンク

▼写真を撮る。上からの照明のため、陰影がくっきりと映ってしまってます。

JotNot 写真を撮る


▼拡張オプションで処理設定をプリセットから選択&調整。
用紙サイズは自動にしておけば勝手に判別してくれますし、
エッジも自動認識してくれます。便利!

JotNot 拡張オプション


▼画像処理中。

JotNot 処理中


▼出来上がり。陰影がキレイになくなってます。スゴイッ!

JotNot 完成


▼もちろんファイル名も変更できます。

JotNot ファイル名変更


▼オプションで、EメールやEvernote、Dropboxなどへ送信できます。便利♪

JotNot オプション


最近使い始めたんですが、すでに手放せないような状況になってます。

上記例のように、がプレゼントしてくれたお絵かきや手紙の他、新聞や雑誌の気になる記事や、仕事で使ったメモや配付された資料など、何でもかんでも写真に撮ってDropboxへ送信しています。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!