聴き放題 4か月無料!
9,000万曲以上がHDで聴き放題のAmazon Music Unlimitedが期間限定で通常1ヶ月が4か月無料に!10/13まで

nanacoボーナスポイントでiTunesカードをお得にゲット

iTunesカードとnanacoカードの写真
▲iTunesカードとnanacoカード

セブンイレブンの電子マネー nanacoで「ボーナスポイントキャンペーン2010」が開催中だったので、iTunesカード3,000円分を買ってみました。

PR【期間限定】Amazon Music Unlimitedが今だけ4か月無料! 9,000万曲が追加料金なしでHDで聴き放題のAmazon Music Unlimitedが期間限定で通常1か月が4か月無料に!2022/10/13まで
スポンサーリンク

iTunesカードが期間限定で安く買えますよ。
【電子マネーnanaco】ボーナスポイントプレゼントキャンペーン | セブン-イレブン・ジャパン

電子マネーnanacoで買うと、以下のボーナスポイントがつきます。
1,500円のiTunesカードで300ポイント → 1,200円
3,000円のiTunesカードで600ポイント → 2,400円
※キャンペーン期間は7/18まで。

こりゃ結構お得だということで、iTunesカード3,000円を1枚買ってみました。nanacoカードは持っていなかったので、セブンイレブンのレジ前にある申込書に名前と住所などの必要事項を記入して作ってもらいました。ただ、nanacoカード発行手数料が300円かかりますので、ちょっとお得感は半減しますね。

nanacoカード申し込みからiTunesカード購入まで

  1. iTunesカード3,000円の商品札を持ってレジへ。(カード在庫の有無を店員さんに確認)
  2. nanaco申込書に記入
  3. nanacoカード発行手数料 300円を払う
  4. nanacoカードを貰う
  5. 3,000円を払ってnanacoカードにチャージ
  6. iTunesカード3,000円を1枚、nanacoで購入

今回は店員のおねえさんがすごいテキパキされてる方だったので、2・3分で購入完了。速かったw。iTunesカードは、セブンイレブンの店舗によっては取り扱いがないところもあるので買う前にチェックしてください。

購入時に、ちょうど700円毎に引けるくじがあり(AKB48のキャンペーン中?)、4枚のうち2枚で150円ぐらいのコーヒーが当たったので、手数料を含めて3,000円のiTunesカードが2,400円で買えました。

※iTunesカードは通常ポイントは付与されない商品です。ボーナスポイントのみ、後日付与されます。7/1~7/18に購入した場合、7/26朝6時以降のチャージ、残高確認時に付与。

iTunesカードの使い方

iTunesカード裏面の写真
▲iTunesカード裏面にコードが記載

nanacoカードもそうですが、iTunesカードも初めてだったのでその使い方もアップしておきます。使い方はとても簡単。iTunesやApp Storeアプリの下の方に「コードを使う」といったリンクがあるので、クリック後、iTunesカード裏面を削って出てきた番号を入力するだけです。

以下、iTunesの場合です。

iTunesカードの使い方 コードを使う
▲iTunes画面下の「コードを使う」をクリック

iTunesカードの使い方 コード入力
▲iTunesカード裏のコードを入力

iTunesカードの使い方 完了
▲3,000円分 追加完了

とても簡単でした。


iPadを買ってからというもの、無料アプリだけでなく有料アプリも結構買うようになりました。ちょうどいいタイミングでお得にiTunesカードをゲットできました!定期的にこういうキャンペーンをやってくれるといいですねぇ。

スポンサーリンク

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!