大人の常識力トレーニングDS 常識力指数48でした…

当サイトのリンクには一部プロモーションを含みますが、一切その影響は受けず、公正・中立な立場で制作しております。

大人の常識力トレーニングDS
久しぶりに欲しいソフトがあったんで購入。
任天堂DSの大人の常識力トレーニングです。


まだ2日ほどしかやってませんが、知らない問題が多すぎ。
とくに知恵の部分の成績が悪かった。最初の常識力診断の結果は、常識力指数…48
『目上の方との会話に、少し緊張してしまう常識力です。』
だって。う〜ん、的確だなぁ。当たってる。。。
ゲームの進め方としては、脳トレをやったことがある人にはおなじみの、毎日のトレーニングが終わったらカレンダーにハンコを押していく方式。
ただ、脳トレと違うのは、1日のトレーニングでは物足りない人のために追加のトレーニングがあったりするのは良かった。
あと、よくある一般常識のような問題だけなのかなと思ったら、パソコン関係の問題もありました。
たとえば「bpsは何の単位ですか?」なんてのがあったりと、ちょっと驚く部分もあった。
bpsも一般的な常識の仲間入りになったんですねぇ。
ゲームをやってて思ったんだけど、他の資格のソフトって出ないんですかね?
常識力が学べるんなら、世の中にたくさんある資格もできるっぽいけど。
これから先、そんなソフトが出てくるのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です