第5世代のiPod 60GBモデルを予約♪

当サイトのリンクには一部プロモーションを含みますが、一切その影響は受けず、公正・中立な立場で制作しております。

iPod 5th 第5世代
iPod 5th 第5世代

久しぶりにMac関連のエントリーです。
先日、第2世代のiPod 20GB を買い換えようかと近所の電気屋に。
第5世代のiPod 60GBモデルを狙ってたんだけどやはり在庫なし…。
店員さんに話を聞くと、どうやらiPod 30GBと60GBは全て予約注文だそうで、届くまで約2週間もかかるみたい。人気ないのか?それともあるのか?
ま、そんなに急ぐ必要もないし気長に待ちますよ(もうちょっとMacに力を入れて欲しいけど…)。
で、第5世代のiPodでは今使ってるiTripが使えない。


車に乗るときは必ずiPod+iTrip2+PowerPodの組合せでこれまでやってきたんだけど、iPodを買い換えることでそのコンビネーションにずれが生じてしまう。
というわけで、「MONSTER iCarPlay Wireless Plus」というトランスミッターも合わせて予約。
MONSTER iCarPlay Wireless Plus
これです。
最初はiTrip3を買うつもりだったんだけど、その場合USB mini – USB Aのケーブルとカーチャージャー「PowerJolt」も買う必要があるので却下。
その点、「iCarPlay Wireless Plus」はカーチャージャーとFMトランスミッターがひとつになってるのでこれだけで事足りる。
また、Apple Storeのレビューを見る限り音質もいいみたいでした。見た目もいいしね。
これから2週間ほど、しばらくワクワクです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です