Movable Type WEBデザインの新しいルール

当サイトのリンクには一部プロモーションを含みますが、一切その影響は受けず、公正・中立な立場で制作しております。

Movable Type WEBデザインの新しいルール
Movable Type WEBデザインの新しいルール
荒木 勇次郎 (著) 松永 英明 (著)
2005年7月に当ブログを始めてのつきあいになるので、Movable Type 歴は約2年半ほど。


その間、いろいろなサイトを見てカスタムしてきたんですが、そろそろMT4を触ってみたくなり、MT本をはじめて購入。
MT4だからって本を買う必要はないと思ってましたが、仕事でも使うことも多くなり、また、この本はいつも拝見させていただいていた『小粋空間』の荒木さんが執筆されたということもあり、こりゃ買って恩返ししとこうかなぁ…なんて理由で買ってみました。
MT4の購入からインストール方法、カタログ型のブログらしくない企業サイトや、PHPモジュール化・Ajaxモジュール化についても触れてありますので、MT初心者から中級者ぐらいの方にはオススメですね。
MT4でサイトを構築する際のよいガイドブックになってくれそうです。
追記:2015年6月16日
最近はWordPressに押されて、MovableTypeの本はほとんど出版されていないのが現状。
最新のMT本は、この2013年11月に発売された『Movable Type 6 本格活用ガイドブック』が最後かな?
まだ現役でMT使ってるんだけど、な〜んか寂しいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です