iPhoneに設定している自分の電話番号を調べる3つの方法

iPhoneで自分の電話番号を調べる3つの方法

あれ?自分の電話番号ってなんだったっけ?

iPhone使ってて、自分の電話番号を相手に見せたいときとか、自分の電話番号をメールで送りたいときに使える、自分の電話番号を確認する方法をご紹介。

3つほど方法があるので、好みで使い分けるといいかも。

電話番号をコピーしたいなら、1番目と2番目の方法をどうぞ。

さっと確認するだけなら3番目の方法が速いです。

スポンサーリンク

1.ホーム画面の検索を使う

iOSのバージョンアップが進み、ホーム画面に「検索」が表示されるようになってからは、これを使うのが一番速いかも。

事前に連絡先アプリに自分の情報が登録されていること、あとは、「設定」→「Siriと検索」→「連絡先」で、「検索でアプリを表示」「検索でコンテンツを表示」をオンにしておく必要があります。

ホーム画面の検索を使う
ホーム画面にある「検索」をタップして、連絡先アプリに登録している自分の名前を検索する。

検索すると最上部に「トップヒット」で自分の名前が表示されるので赤枠部分をタップ。


連絡先の情報を確認する
最上部の「情報」をタップすると、連絡先の自分の情報が表示されます。

あとは、下の方にある登録している電話番号を確認するだけ。長押しするとコピーもできます

2.連絡先アプリを使う

次は連絡先アプリを使う方法。

連絡先アプリの自分のカード

  1. 連絡先アプリを開く
  2. どれでもいいので連絡先のリストを開く
  3. 最上部に自分のマイカードが表示されのでタップ
  4. 連絡先の自分の情報が表示される

連絡先の情報が表示されたら、あとは確認したり、番号を長押ししてコピーもできます。

3.設定アプリを使う

最後は設定アプリを使う方法。

設定アプリ

  1. 設定アプリを開く
  2. 設定の中の「電話」を開く
  3. 「自分の番号」に表示される

連絡先の余計な情報が表示されることがなく、電話番号だけサクッと確認ができます。

コピーはできませんが、自分の番号を確認するだけなら一番速いかも。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!