アクティブなアプリウィンドウが邪魔だと感じたらoptionキーで簡単非表示!

当サイトのリンクには一部プロモーションを含みますが、一切その影響は受けず、公正・中立な立場で制作しております。

ウィンドウの外をoptionキー+クリック
普段、使うのがあたり前すぎて、紹介するのを忘れてたぐらいよく使うショートカットをご紹介。
いろんなウィンドウを開いていて、
「ちょっとこのアプリのウィンドウが邪魔だな〜」
と思ったときに超〜役に立ちますよ。

option+クリックでアクティブウィンドウを非表示にする方法

方法はもう上の画像でお伝えしている通りです。
消したい・隠したいと思った現在アクティブになっているアプリケーションウィンドウの外(デスクトップ画像が見えるところ)を、
optionキーを押しながらクリック
すれば、その時アクティブだったアプリケーションのウィンドウが一瞬で消えてしまいます
これ、アプリが終了しているんじゃなくて、ただ単に隠されているだけです。
ドックにある先ほど隠したアイコンをクリックすると、
またすぐウィンドウが元に戻ります。
これまでいくつかoptionキーを使ったTipsを紹介してきましたが、
このショートカットが一番よく使っているかも。
またしても、optionキーを使った便利なTipsのご紹介でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です