予約したau版iPhone 4Sを発売初日に買えない理由。ホントは手に入るのに…

当サイトのリンクには一部プロモーションを含みますが、一切その影響は受けず、公正・中立な立場で制作しております。

iPhone 4S 10月14日発売
いよいよ明日!10月14日、iPhone 4Sが発売されます。
発売前日の今日、auから8日に予約したiPhone 4S ホワイトモデル 32GBが届いたという連絡がありました。
あまりのうれしさに、冷静な電話の向こうの店員さんに
「マジっすかぁ!!」


と大きな声で言っちゃいました…。ゴメンなさい。ビックリさせてしまいましたね。
その後のあなたのリアクションが悪かったのはそのせいですか?
さて、その気まずい雰囲気のまま、
「お渡しはいつがよろしいでしょうか?」
という質問を頂きましたので、
「じゃぁ、明日の夜8時頃いいですか?」
とお伝えすると、
「予約制になっておりまして、明日だと13時・15時・18時が空いております。」
という返答。
明日はもちろんお仕事。それなのにそんなことを言うなんて・・・。さっきビックリさせてしまったことの報復ですか?「ホントは夜の8時も空いてるんじゃないの?」「一人ぐらいねじ込めるんじゃないの?」なんて嫌なことをまったく考えなかったわけではないですが、さっきの発言もあったため、あっさり引き下がりました。
明後日の15日も残念ながらお仕事。ノー残業デーにして、定時に上がれば何とか間に合いそうだったので、15日は20時に予約を入れさせていただきました。それがダメなら16日の朝11時にという2段構えで予約させていただきました。
最後に店員さんは、
「ありがとうございました。お待ちしております。」
と、終始感情を表すことなく、淡々とお仕事をされていました。
そうですよね、あなたも僕もサラリーマン。
自分の感情を表すことなく、常に冷静に予約の受付作業を行うあなたは、プロフェッショナルです。
いい仕事、見せてもらいました。
僕も、予約したiPhone 4Sがお店に届いているのに手に入れることが出来ない、というヤキモキする気持ちを抑えて、サラリーマンとして自分の仕事をきっちりやってお店に伺います。それまで僕のiPhone 4Sを大事にとっておいてくださいね。
・・・と、なんか書いてたら変な文章になってしまいましたが、これが「僕が予約したau版iPhone 4Sを発売初日に買えない理由」です。
それまではiOS 5をインストールして我慢しておきます。
あと、「当たり前だろっ!」というツッコミがあるとは思いますが、au版iPhone 4Sへ機種変更でもauのポイントは使えます。店員さんに確認したら「もちろん使えます。」と答えていただきました。
これで、ずいぶん初期費用が抑えられそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です