通勤途中にごはんが炊ける!炊きたてを外出先で食べられる『ごはんが炊ける弁当箱』が超便利

通勤途中にごはんが炊ける!炊きたてを外出先で食べられる『ごはんが炊ける弁当箱』が超便利。
ごはんが炊ける弁当箱

お弁当のカチコチご飯よ、さようなら。

職場で食べるお弁当。冷えたカチコチのご飯じゃ、美味しさ半減。午後の仕事へのモチベーションも上がらない。

そんな時に使いたいのが、『サーモス ごはんが炊ける弁当箱 約0.7合』です。

これ、出かける前に家のレンジでチンしておけば、通勤途中にご飯が炊き上がるという超便利な優れもの。

スポンサーリンク

通勤途中にご飯が炊けるお弁当箱

どういう弁当箱か気になる方は、まずはサーモス公式の紹介動画をどうぞ。

約1分30秒の映像です。

▼【公式】ごはんが炊けるお弁当箱 ご紹介(JBS-360)

炊飯パーツとごはん容器と保温ケース
ごはん容器に炊飯パーツと保温ケースが付属。


炊きたてのご飯をお弁当の時に食べられます。
炊きたてのご飯をお弁当で手軽に食べられます。

ご飯が炊ける弁当箱の使い方

使い方も簡単。

ちなみに、加熱前に20〜30分ほどお米を浸水するとより美味しく炊けます。

  1. 米をごはん容器本体の米ラインまで入れて洗う
  2. 米 + 水ラインまで水を入れて炊飯パーツを取り付ける
  3. 500Wの電子レンジで8分加熱
  4. やけどしないように保温ケースに入れ、炊飯パーツをごはん容器フタに付け替える(熱を逃がさないように素早く移し替えるのがポイント)
  5. 30分保温したらできあがり

保温効力は、保温ケースのみの場合/54度以上が6時間。保温ケースを専用ポーチに入れた場合は57度以上を保てます。

お米をご飯容器に入れる
お米をご飯容器に入れる。


レンジでチン
500Wの電子レンジで8分チン。


炊飯パーツをごはん容器フタに付け替える
炊飯パーツをごはん容器フタに付け替える。


保温ケースに入れて30分放置すればできあがり
保温ケースに入れて30分放置すればできあがり。

0.7合のご飯を手軽に炊くことができます。

お弁当だけでなく、一人暮らしの方の炊飯器代わりにも使えますね。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!