48歳、ハゲてたのに髪の毛が生えてきました。

育毛3か月のビフォーアフター写真
育毛3か月のビフォーアフター写真

AGAで薬を服用開始から3か月の結果を公開。

上の写真、素材じゃないですよ。左が2024年2月、右が2024年5月の私の頭頂部です。

え?なに?まだハゲてるって?

えぇ、それは十分承知しています(笑)。

当サイトでも何度か記事を書いてきたハゲネタ。

最強のハゲ隠し!人生初のスーパーミリオンヘアファンデーション レビュー
脱シャンプーその後...。髪は本当に増えたのか!? 衝撃の結果と僕の洗髪方法と育毛グッズを紹介!

39歳の頃から髪の毛がハゲ始めてるのに気がつき、それから約9年間、徐々に、そして確実にハゲは進行してまして、48歳になる頃には上記画像のようにかなり寂しい状態になっていました。

当時はもう髪の毛は生えてこない。これからずーっと坊主頭だなーと諦めかけてました。

スポンサーリンク

noteで3か月の育毛体験の全記録を販売開始

2024年2月に、あるきっかけからAGAの治療薬を飲み始めました。

はじめた頃は半信半疑だったんですが、2か月を過ぎたあたりから産毛が生えてきてることに気がつき、3か月経過する頃には随分と産毛がしっかりするようになってきました

育毛3か月のビフォーアフター写真
その3か月の結果がこの画像です。

まだまだハゲてはいますが、精神的にはものすごくラクになりました。まだまだ治療の途中ではありますが、この3か月間の記録をnoteにて販売することにしました。

販売することになった理由としては、ここ最近のGoogleのコアアップデートにより個人サイトの記事に順位が付かなくなる傾向が顕著になりました。

当ブログも個人運営のため、その影響をもろに受けています。そのため、ブログへのアクセス数がピーク時の半分以下になっておりまして、当ブログの収益の一つとしてnoteで記事の販売を開始させていただいたというわけです。

noteでは以下の項目で記事まとめています。

  1. ハゲすぎて髪の毛は諦めかけてた...
  2. AGA治療のきっかけはインスタグラムの動画
  3. AGA 男性型脱毛症 とは?
    1. AGAの治療方法
    2. エビデンスで推奨されている薬と摂取量
    3. 女性は絶対にフィナステリドを使ってはいけない理由
    4. フィナステリドの副作用
    5. ミノキシジルの副作用
  4. フィナステリドとミノキシジル 購入と服用
    1. 海外ネット通販で購入
    2. 1日の摂取量を調整する
    3. 錠剤をピルカッターで半分にする
    4. 飲む時間を決めると飲み忘れを防げる
  5. 育毛前のハゲている状態をチェック
  6. 服用開始から2か月までの経過観測
  7. 3か月で信じられないぐらい生えてきた
  8. 予想してなかった副作用
  9. まとめ 諦めなくて良かった
  10. 6か月後の経過報告もお楽しみに

かなり詳しく情報をまとめましたので、若干価格は高めに設定しております。

興味のある方、また、ご支援しても良いとお考えの方、ぜひお買い求めください。

noteの記事はこちらから。
AGA治療3か月間の驚くべき結果と予想してなかった副作用に戸惑った全記録公開。ハゲたくない人は必読です|Kazuto Takano

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!