聴き放題 4か月無料!
9,000万曲以上がHDで聴き放題のAmazon Music Unlimitedが期間限定で通常1ヶ月が4か月無料に!10/13まで

【実験開始から3ヶ月経過】ハイチオールCで40代男性のシミは消えるのか

ハイチオールC ホワイティア
今度はハイチオールCを試します!

レチノールは全く効果がなかった...

ちょうど1年前。

40代半ばを超えて急に増えてきたシミ対策として評判の良いレチノールを試してみました

40代男性 レチノールで大量のシミ取りはじめます!このビフォーがどう変化する?

その結果は...何も効果なし。

刺激が強いという噂だったレチノールですが、僕の肌ではどんなに塗っても赤くなることもなく肌のターンオーバは全く進まず。

効果が見えない中、「きっと効果が出るはず!」と自分に言い聞かせて、毎日せっせと寝る前に塗ってましたが、無駄な労力でした。

逆に、1年経過して右目尻にあったシミが濃くなってきました

PR【期間限定】Amazon Music Unlimitedが今だけ4か月無料! 9,000万曲が追加料金なしでHDで聴き放題のAmazon Music Unlimitedが期間限定で通常1か月が4か月無料に!2022/10/13まで
スポンサーリンク

濃くなってきた顔のシミ

1年で濃くなった目元のシミ
1年で濃くなった目元のシミ

左がちょうど一年前のシミ。

右頬の下に大きく目立つシミがありましたが、1年経過して若干濃くなったかなという感じはしますが、ほとんど変化はなし。

一方、右目の外側にあったちょっと薄めの大きなシミが、1年でかなり目立つようになってきました。

目尻ってかなりシミができやすい場所で、ご年配の方でシミがある方をよく見かけます。

おそらく、僕もこのまま放っておいたらこれがどんどん濃くなっていくのは間違いありません。

というわけで、今度は体の内側からシミを消すべく、シミ・そばかすを治療する医薬品ハイチオールC』を試してみることにしました。

ハイチオールCを知ったきっかけ

インスタグラムを何気なく見てた時に表示された広告。

顔にシミができたおじさんと「もう出てしまった今あるシミに」というキャッチコピー。

思わずクリックして内容を確認すると、第一三共ヘルスケアの広告で、塗って直すのではなく飲んで治すシミ薬でした。

そのまま購入しようかなと思いましたが、1ヶ月分が約5千円とちょっと高め。

なので、飲むシミ対策としてほかにいいのがないかと思って見つけたのが『ハイチオールC』でした。こっちだと1ヶ月分は約2千円ちょっと。

ハイチオールCは、もともと二日酔い対策の効果が期待されてたようですが、シミやそばかすに効果があることが判明し、今ではシミ・そばかす対策がメインとしてアピールされるようになりました。


ハイチオールCは過剰なメラニンを排出する

ハイチオールCホワイトは、代謝を助けるアミノ酸「Lシステイン」配合。

L-システインとビタミンCが過剰にできた黒色メラニンの生成を抑制し、沈着した黒色メラニンを無色化。

過剰なメラニンを排出してくれます。

効能は、シミ・そばかす、全身倦怠(疲れやだるさ)、二日酔いです。

主な成分(4錠/1日分)は...

  • L-システイン・・・240mg
  • アスコルビン酸(ビタミンC)・・・500mg
  • パントテン酸カルシウム・・・30g

Twitterで効果を調べてみたら...

実際にどれだけ効果があるのか、Twitterで検索してみた結果がこちら。

たまに「シミが消えた!」という書き込みがあるので、これを信じてやってみようと思います。

実際にやってみた経過

このページに、飲んでみた結果を定期的に掲載していきます。

2022年4月21日:1ヶ月経過

1瓶飲んでみました。

毎日、午前中と寝る前に2錠ずつ、欠かさずに飲んだ結果は...まだ効果なし

ほとんどシミの濃さは変わってません。

さすがに1ヶ月じゃ効果出ないのかな?

またハイチオールCをリピート購入して2ヶ月目に突入です。

2022年5月21日:2ヶ月経過

2ヶ月経過。2瓶飲んでみました。

正直、ほとんどシミの変化は感じない。

でもまだ諦めない。

またリピート購入して3ヶ月目に突入。

2022年6月21日:3ヶ月経過

3ヶ月経過。3瓶飲んでみました。

ほんのかすかではありますが、大きなシミのひとつが薄くなってきたような感じがあります。

ただ、写真撮影して比較してみましたが、「まだ確実に薄くなった!」とはいえないレベルだったので、このまま引き続きやります。

またリピート購入して4ヶ月目に突入。

スポンサーリンク

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!