自宅のインターネットの速度が50倍以上に!ビッグローブ光のIPv6オプションは速かった。
夜の速度が遅くて困ってるなら乗り換えを!ビッグローブ光のIPv6オプション(PPPoE→IPoE)がおすすめ。→ 詳しくはこちら

世界で一番好きなポテトチップスを紹介するよ おすすめランキングあり

世界で一番好きなポテトチップスを紹介するよ

40歳を超えたおっちゃんも大好きなケトルのポテチ

ポテトチップス好きですか?僕は大好きです!

まぁ、ポテチに限らずしょっぱい系のお菓子が大好きなんですが、40年近くお菓子を食べてて一番うまい!と感じたポテチにようやく出会いました。

食感と味は世界一。

その名前はKETTLE(ケトル)

今回は、そのケトルのポテトチップスを9種類食べてみたので、大好きな味をランキング形式でご紹介します。

新規のお客様に限り4,000円以上の商品購入で2,000円割引
プロモコード:JAPAN2000
有効期限:2020年3月1日 16:59まで
→詳しくはこちら

※記事の最後にも割引クーポンのプロモコードがありますので、合わせてご確認ください。

スポンサーリンク

目次

  1. サッポロポテトから始まったお菓子好き
  2. 世界一好きなケトルのポテトチップスとは?
  3. ケトルのポテチはどこで買える?
  4. ケトルのポテチ おすすめランキング ベスト9
  5. iHerbで購入する場合の注意点
  6. iHerbでお買い物の際は割引コードをご利用ください

サッポロポテトから始まったお菓子好き

ケトルのポテチの紹介とランキングの前に、僕がどういうお菓子が好きなのかをサッとまとめておきます。

以下のお菓子が好きな方は僕と味の好みが似てると思いますので、今回のランキングは参考になるかと。

きっとケトルのポテチも大好きですよ!

逆に、ここにあるお菓子が全然好きじゃない方には参考にならないと思いますので、買うのはやめておいてください。

さて、こちらが今まで生きてきた40数年間のうち、特に好きだったしょっぱい系のお菓子たちです。

  • サッポロポテト バーベキュー味
  • サッポロポテト つぶつぶベジタブル
  • カラムーチョ
  • すっぱムーチョ
  • ドンタコス
  • ピザポテト
  • ポッキー サラダ味
  • チートス チーズ味
  • 堅あげポテト うすしお味
  • ポテトチップス うすしお味
  • ポテトチップス コンソメパンチ

などなど。

特にサッポロポテト バーベキュー味は、小学校4年生の時に虜になって毎日食べてたら見事な肥満児になりました...。

最近は若い頃のように食べなくはなりましたが、1〜2週間なにもお菓子を食べなかったら急に欲しくなる感じです。なので、1週間に1袋ぐらい食べる感じかな。

ポテチは太るってイメージがありますが、毎日バクバク食べて過剰摂取しなければポテチが原因で太ることはありません。適量にすれば問題ありません。

世界一好きなケトルのポテトチップスとは?

ケトルのポテトチップスとは?

ケトルのポテトチップスは、全米ナチュラルポテトチップスNo.1ブランドの商品。

化学調味料を一切使用せず、自然のままの材料を伝統的な方法で調理されており、遺伝子組み換え不使用、グルテンフリーの安心安全な商品です。

自然のままの素材とはいえ、原料のジャガイモを油で揚げてるのでカロリーは高めです。日本のポテチと同じです。

ザクザク感豊かな、噛むほどにうまい、美味すぎる厚切りポテトのポテトチップスです。

初めて"ある味"(下記ランキングで紹介)のケトルを食べた瞬間から、これまでのお菓子を抜き去って、これが僕の中で世界一のポテチになりました。

見た目と歯応えは、日本で販売されているカルビーの堅あげポテトにすごく似てます。

堅あげポテト開発者の遠藤英三郎さんによると、このアメリカの伝統的な釜揚げ製法で作られたケトルタイプのポテトチップスが原型にあるとのこと。

この大人向けポテトチップスを開発するにあたって遠藤氏が注目したのが、米国の伝統的な"釜揚げ製法"で作られたケトルタイプのポテトチップス。釜で低温でフライし、通常のポテトチップスよりも分厚く堅い食感が特徴といった、現在の『堅あげポテト』の原型にあたるものだ。


噛むほどうまい! ロングセラー『堅あげポテト』の開発者にインタビュー - エキサイトニュース

ケトルのポテチはどこで買える?

コンビニやスーパーでは売ってません。

日本の店舗ではコストコでシーソルト味が販売されてるのは見たことがあります。

コストコではたまに他の味が販売されてることもあるようです。

なので、いつもネット通販のiHerb公式サイトで買ってます。

iHerbとは、自然商品を中心とした日本では入手しにくいアメリカで人気のサプリメント、コスメ、プロテインなどを手軽に購入できる通販サイトです。

コストコでは900gとか大きなサイズで販売されてて種類も少ないですが、iHerbは普通のポテチサイズで種類も豊富。

時期によって増減しますが、大体12種類ぐらいは販売されてます。

人気の味は品切れになることもしばしば。

送料は20ドル以上購入で送料無料。または一律4ドルで配送してくれます。

ケトルのポテチ おすすめランキング ベスト9

2020年1月現在、iHerbで販売されているケトルの種類は14種類ほど。

まだ全部の味は試してませんが、美味しそうだなーと思った9種類を注文して食べてみました。

その9種類をランキング形式でご紹介。

まずは第9位から。

第9位 シーソルト&ビネガー

第8位 シーソルト&ビネガー
Kettle Foods, ポテトチップス、シーソルト&ビネガー』。

すっぱムーチョが好きなので、ビネガー(酢)もいけるかなーと思って注文。

ケトル シーソルトアンドビネガー
袋を開けるとツンとすっぱい香りが漂ってきた。

味はスッパムーチョみたい。だけど、酸っぱさはより強い。味わい深い酸っぱさではなく、単純に酸味がかなりある。

あまりのすっぱさに手が止まる。一気にたくさん食べるのは無理かも。

だ好きなケトルのポテチだけど、これだけはもう買わないな。

超すっぱいお菓子が好きな人には合ってるかも。

第8位 シーソルト

ケトル シーソルト味
Kettle Foods, ポテトチップ, 海塩』(左)。

堅あげポテトのうすしお味に近い。

ケトル シーソルト味
見た目はすごく美味しそうなんだけど、塩味がちょっと強め。

あと、日本のうすしお味のようなうま味がないのが残念。

これ食べるなら日本の堅あげポテトを食べた方がいいかも。

第7位 バックヤードバーベキュー

ケトル バックヤードバーベキュー
Kettle Foods, ポテトチップ, バックヤードバーベキュー』。

そんなに甘くないバーベキュー味。バーベキューソースをポテトにつけたような感じ。

ケトル バーベキュー味
ちょっと燻製っぽい感じもあって大人が好きそうな味。

普段、マクドナルドのナゲットでバーベキューソースが好きな人にはぴったりかも。

第6位 ハラペーニョ

ケトル ハラペーニョ味
Kettle Foods, ポテトチップ, 辛い!ハラペニョ』(一番左)。

青唐辛子のピリッと辛みの効いたポテトチップス。ちょっと大人の味。

若干サワークリームやオニオン、ガーリックの風味もある。

ケトル ハラペーニョ味
1口目はそんなに辛くない。ただ、2口3口と食べ進めるとジワジワと辛味を感じます。

辛いものが好きな人にはおすすめ。

第5位 ペペロンチーノ

ケトル ペペロンチーノ
Kettle Foods, ポテトチップス, ペッパロンチーニ』。

唐辛子とニンニクのペペロンチーノ味。ハラペーニョよりは辛さ控えめ。

ケトル ペペロンチーノ
ピリッと辛さを感じ、程よい塩加減。ほんの少し酸味も感じる。

なかなか美味しい。ハラペーニョよりうま味を感じます。

ビールとかお酒のつまみにも良さそう。

たまにリピートしたい。

第4位 ソルト&フレッシュグラウンドペッパー

ケトル ソルト&フレッシュグラウンドペッパー
Kettle Foods, オーガニックポテトチップ、塩、フレッシュグラウンドペッパー』。

ほのかな塩味とブラックペッパーのビリっとした感じがすごくいい。

黒胡椒がガツンときますよ。大人のポテチです。

ケトル ソルト&フレッシュグラウンドペッパー
ブラックペッパーのポテチってあまりないので、これは当たりでした。

ブラックペッパーが好きな人には嬉しいポテチ。

リピート確定です。

第3位 サワークリーム&オニオン

ケトル サワークリーム&オニオン
Kettle Foods, ポテトチップス、サワークリーム&オニオン』。

クリーミーな味。優しい感じの塩加減。ほのかにオニオンの味も感じる。

ケトル サワークリーム&オニオン
ポテトの周りについてるサワークリームのパウダーが、口に入れた瞬間フワーッと広がります。

これはなかなか美味しい。

セブンイレブンのジャガイモのポタージュスープを思い出した。

リピート確定!

第2位 ニューヨークチェダー

ケトル ニューヨークチェダー
Kettle Foods, ポテトチップス、ニューヨーク・ チェダーチーズ』。

チーズが好きな人に超おすすめ!

口に入れた瞬間に広がるチーズの香りと味。これもマジうまい。

ケトル ニューヨークチェダー
ポテトの周りにチーズパウダーがかかってます。

程よい塩加減。どんどん口に運びたくなるポテトチップスです。

チーズ好きにはたまらんポテチです。

リピート確定!!

第1位 ハニーディジョン

ケトル ハニーディジョン味
Kettle Foods, ポテトチップス、ハニーディジョン』(右)。

ケトルのポテトチップスの中で最も人気のあるのがこのハニーディジョン

レビューの数もダントツで2,600件を超えてます。

マスタード風味のあまじょっぱい味。なんぼでも食べれる。うますぎ。


ケトル ハニーディジョン味
口に入れた瞬間に広がるハチミツの甘さとマスタード。

甘さとしょっぱさのバランス最高。一番好き!世界で一番好きなポテトチップスです。

食べ始めたらもう止まりません!一気に一袋食べたこと数知れず。

ぜひ一度、食べてみてください!病みつきになること間違いなしです。

iHerbで購入する場合の注意点

これまで10回以上、iHerbでケトルのポテチを購入してますが、1回だけポテチの袋が押しつぶされてたことがあります。

一緒にプロテインとか重いものを頼んでしまったんですが、ケトルのポテチがダンボールの底でぺちゃんこになってました。

袋の中には空気も入ってるので、かろうじて粉々にはなってませんでしたが、いつもより砕けたポテチが多かったのが残念でした。

まあ、これに関してはこちらはどうすることもできないんですが、万が一中身が粉々でひどい状態の場合はサポートに連絡すれば何かしらの対応をしてくれるかもしれません。(届いた状態を写真に撮って送るなどが必要になるかもしれませんので、写真は撮っておいた方がいいかも)

iHerbのサポートもAmazonほどではないですが、かなりしっかりしてます。

別件で何度か問い合わせフォームから連絡しましたが、遅くとも翌日には返信が来てました。

iHerbでお買い物の際は割引コードをご利用ください

iHerbでは新規のお買い物で紹介コードを利用すると10%割引を受けられる紹介プログラムが用意されてます。

紹介プログラムのコード「ANZ7973」を利用すれば10%割引が適用されます。2回目以降に利用する場合も確か5%割引になったはず(すみません、自分で確認できないので試してみてください)。

あと、定期的にサイト内でセールが行われてるほか、プロモコードもサイト内で出現することがあるので、定期的にiHerb公式サイトを確認するといいでしょう。

iHerb公式サイトはこちら

新規のお客様に限り4,000円以上の商品購入で2,000円割引
プロモコード:JAPAN2000
有効期限:2020年3月1日 16:59まで
→詳しくはこちら

Optimum Nutrition スポーツサプリメント 10%オフ
プロモコード:OPN10
有効期限:2021年1月1日 午前3時まで
他のセールやプロモコードと併用はできません。
→詳しくはこちら

Sports Research スポーツサプリメント 10%オフ
プロモコード:SRE10
有効期限:2021年1月1日 午前3時まで
他のセールやプロモコードと併用はできません。
→詳しくはこちら

Muscletech スポーツサプリメント 10%オフ
プロモコード:MSC10
有効期限:2021年1月1日 午前3時まで
他のセールやプロモコードと併用はできません。
→詳しくはこちら

Sierra Fit スポーツサプリメント 20%オフ
プロモコード:HEALTH20
有効期限:2020年3月1日 午前3時まで
他のセールやプロモコードと併用はできません。
→詳しくはこちら

HealthyBIOM 消化と免疫系のサプリメント 20%オフ
プロモコード:HEALTH20
有効期限:2020年3月1日 午前3時まで
他のセールやプロモコードと併用はできません。
→詳しくはこちら

Matcha Road 抹茶飲料 20%オフ
プロモコード:MATCHA20
有効期限:2020年3月20日 午前2時まで
他のセールやプロモコードと併用はできません。
→詳しくはこちら

※クーポンをご利用の際は、きちんと割引が適用されているかご確認ください。
※予告なく期限などが変更される場合もございます。

スポンサーリンク

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。