【今年最後】本日最終日!Amazon サイバーマンデー開催中!
セール対象外の商品でも合計1万円以上のお買い物で最大8.5%ポイント還元!この機会にまとめてどうぞ。12/9 23:59まで

バターコーヒーを美味しくする泡立て器『ハリオ ミルククリーマー』レビュー

  • 公開:
  • 更新:
  • by
  • コーヒー

バターコーヒーを美味しくする泡立て器『ハリオ ミルククリーマー』レビュー

ハリオの泡立て器は格安製品とは大違いだった!

朝ごはんは食べません。

その代わりに飲んでいるのがバターコーヒー。糖質制限ダイエットをはじめた2018年頃から毎朝飲んでます。

5kgのグラスフェッドバターをギーにする方法!バターコーヒーが簡単に楽しめる

グラスフェッドバターMCTオイルを淹れたてのコーヒーに混ぜて泡立て器で攪拌。

すると、脂分とコーヒーがきれいに混ざり合ってまろやかな舌触りになります。

栄養価が高く、満腹感が続くのでダイエット中の人にはオススメですよ。

そんなバターコーヒーを作るときに不可欠な泡立て器。

約1年ちょっとイケアの格安泡立て器を使ってたんですが、先日壊れました。電源を入れても電池を交換しても無反応。モーターの寿命ですかね。

たまに回転が不安定になったり、電池交換がやりにくいなど、使い勝手が悪かったので、また同じものを買う気にもなれず。

というわけで、今度はもうちょっと価格の高い『HARIO ミルククリーマー CCM-1AZ-SM』を買ってみました。

PR【本日最終日!最大8.5%ポイント還元!】今年最後の大セール Amazonサイバーマンデー開催中!当ブログ紹介アイテムが安くなってるかも?!セール対象外の商品でも期間中合計1万円以上のお買い物で最大8.5%ポイント還元されます!買いたいものはこの機会にまとめてどうぞ。12/9 23:59まで
スポンサーリンク

ハリオの泡立て器とは?

HARIO ミルククリーマー CCM-1AZ-SM
ハリオの泡立て器のパッケージ。スタンド付きミルクポット付きもありますが、今回はバターコーヒーで使うので本体のみを買いました。

買ってから思ったんですが、かなりハイパワー(イケアの格安泡立て器と比較して)なので、ミルクもきめ細かく泡立てられます。

泡立てる際、器が小さいとアワアワになったミルクが溢れるので、カプチーノを楽しみたい人はミルクポットも一緒に買うといいかも。


ハリオの泡立て器と説明書
説明書と泡立て器本体。


ハリオの泡立て器 本体
ハリオの泡立て器、本体。

攪拌シャフトはポリプロピレン製で耐熱温度は120℃。水洗い可で本体から外すこともできます。電子レンジは不可。攪拌シャフトの先端にはステンレス製のスプリングが付いてます。これは取り外しできません。

モーターハンドル(ボディ)とスイッチはABS樹脂製。耐熱温度は70℃。水洗いできません。電子レンジ不可。

最初に手に取った印象はチープな感じがしましたが、その分軽いです。

先端の攪拌シャフトは120℃まで耐えられるので問題なし。


シンプルなボタンスイッチ
スイッチはシンプルなボタン式。押すと回転し離すと止まります。


底面から電池を入れます
底面から電池を入れます。単三電池2本が別途必要です。


電池の蓋は開けやすく、電池のプラスマイナスもよく分かる
電池の蓋は開けやすく、電池のプラスマイナスもはっきり書いてあるので迷うことはありません。

イケアの攪拌器は電池が入れにくくてプラスマイナスも明記されてなかったので、よく迷ってました。


ボタンもすごく押しやすい
ボタンもすごく押しやすい。

気になる回転数は「ブイ〜〜〜〜〜ン!!!」とかなりのハイパワー!イケアのものよりかなり力強い。

よりきめの細かいバターコーヒーやアワアワミルクを作ることができるぞ〜!


ハリオとイケアの泡立て器
上がハリオで下の黒いのがイケアの泡立て器。大きさがずいぶん違います。

もう動かなくなったので、これでイケアの泡立て器とはお別れ。1年ちょっとお疲れ様でした。

ハリオの泡立て器でバターコーヒー作ってみた

早速、バターコーヒーを作ってみました。

グラスフェッドバターをスプーン1杯
まずはグラスフェッドバターをスプーン1杯。約10gほど。気温が低くなってきたので固まってますが、風味も変わらず問題ありません。


MCTオイルを入れる
MCTオイルはいつもiHerbで買ってます。こちらの記事で紹介してます。

iHerbで買える育毛アイテム「シャンプー・リンス・サプリ」を購入!

右のMCTオイルは以前購入したもの。真ん中のMCTオイルを追加で買ったんですが、キャップから液だれしてくるので、右のボトルに移し替えて使ってます。

MCTオイルの先端ノズル
左のキャップはオイルがきれいに切れないんですよね。右のキャップは細かな微調整はできませんが、液切れは素晴らしいです。

MCTオイルも約10gほど。右のボトルを2回ピュッと押すと約10gぐらいになります。


アメリカンプレスで淹れたコーヒーを注ぐ
アメリカンプレスで淹れたコーヒーを注ぎます。ドリップも好きですが、アメリカンプレスは簡単なので忙しい朝にぴったりです。


攪拌する前のバターコーヒー
攪拌する前のバターコーヒー。このまま飲むとかなり油っぽいです。


ハリオの泡立て器で攪拌
ハリオの泡立て器で攪拌。

イケアの泡立て器よりかなりハイパワー!攪拌中にコップから溢れ出そうになりました。


攪拌が終わると表面に細かな泡が出てきます
攪拌が終わると表面に細かな泡が出てきます。いい感じのきめ細かさですね。


全体的にバターとオイルが混ざりました
コーヒーがカフェオレのような茶色に。全体的にバターとオイルが混ざった証です。


ちょっとコップが小さいと溢れちゃいます
大丈夫かなと思ってたら、ちょっとだけ溢れてたみたいです。コーヒーの量を調整するか、コップをもうちょっと大きなものにしてもいいかな。

ハリオの泡立て器 使ってみた感想

きれいなブラウンで見た目は好きです。

初めて箱から開けて手に取った時は軽すぎてチープな感じがしましたが、単三電池を2本入れると適度な重さになってちょっとだけチープさは無くなりました。

ま、千円ちょっとの攪拌器に高級感を期待するのは間違いですね。

その分、回転数やパワーは申し分なし!

むちゃくちゃ回転します。電池も入れやすく向きもハッキリ書いてあるので間違えることもなさそうです。

イケアの泡立て器は接触が悪いのか、回転数が不安定になることが多かったので、ボタンを軽く押しただけでグイーンと回るハリオは使ってて安心感があります

これからの季節、マキネッタで淹れたエスプレッソに泡立てたミルクを入れて飲むカフェラテがたまらないんですよね。

自宅で美味しいエスプレッソを!本場のイタリア人も使ってるマキネッタ『ビアレッティ』購入レビュー

コーヒー好きな方、一つ持っておくといろんなものに使えるので是非どうぞ。

スポンサーリンク

記事についてのご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている関連記事はこちら

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。
● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらからお願いします。