スマホをどこにでもペタペタ固定!スマホマウントのSTICK iTなら凸凹な岩も木もOK!

スマホをどこにでもペタペタ固定!スマホマウントのSTICK iTなら凸凹な岩も木もOK!

アメリカのクラウドファンディングで大絶賛されたスマホマウントの『STICK iT』の販売がAmazonで始まってます。

STICK iTは、これまでは凸凹のないツルツルとした面にしか接着できなかったスマホマウントを、特許出願中の特殊パッドで表面の荒い壁や木材や岩など、どんなところにもピタッと固定してくれるアイテムです。

論より証拠、まずはこちらの紹介映像をどうぞ。

PR【最大8%ポイント還元】スマイルSALE開催中! AmazonにてスマイルSALE ゴールデンウィークが開催中。価格が安くなってるのはもちろん、合計10,000 円以上のお買い上げを対象にポイント還元率がアップ。プライム会員&Amazon Mastercardで4.5%ポイントアップ!スポーツ・アウトドア用品はさらに3.5%ポイントアップ。この機会にまとめ買い!数量限定品は在庫がなくなり次第終了です。4/22 23:59まで
スポンサーリンク

STICK iT 紹介映像

2分10秒の映像です。

▼ STICK iT紹介動画

バイクのタンク、ロッククライミング中の岩肌、料理中のキッチンの棚、ゴツゴツした壁、といった、これまでのスマホマウントじゃ考えられないような場所に吸着して固定することができます

ちょっと振っても落ちない吸着力。これはすごい!

STICK iTの特徴

STICK iTの特徴
旅行やスポーツ、ちょっとした撮影でインスタ映えする写真や動画を撮るときに感じてたこんな悩み…

  • 友達と一緒に写真を撮りたいけど周りにとってくれる人が見当たらない
  • 自撮り棒は片手が塞がってしまうし、ポーズが限られてしまう
  • ちょうどいい高さの三脚がない…

STICK iTなら…

  • あらゆる表面にくっつく粘着性能
  • 叩いても落ちない強力な粘着性
  • 水洗いのみで繰り返し使える耐久性
  • 軽量・コンパクトで持ち運びの利便性
  • GoProのマウントととも接続可能

という優れた機能を持ったマウントなので、スマホだけでなくコンデジやGoProなどのアクションカメラも好きなところに固定できます。

凸凹のある木・岩・壁紙・ザラザラしたガラス、などなど「何でこんなにくっ付くの?」と思うほど簡単にくっつけることが可能です。


木や鉄製のポールにも簡単にくっつく
木や鉄製のポール。


車のガラスや壁紙、ゴツゴツした岩にもくっつく
車のガラスや壁紙、ゴツゴツした岩にもくっつきます。


取り付け取り外しもとても簡単
取り付け取り外しもとても簡単。ひねって外しすだけ。


水洗いのみで粘着力が回復
接着面が汚れたら、水で洗うだけで粘着力が回復します。

パッドが汚れて付きにくくなった時には、ウェットティッシュで拭いてもOKです。何度でも使えます。

GoProのユニバーサルマウントとも接続可能なので、いろんな角度から面白い動画を撮影することもできます。

注意点としては、免責事項にも書かれてますが、本製品使用による接着対象物やスマートフォン等の破損や損傷等(落下を含む)については一切の責任を負ってくれません。当然ですが、あくまでも自己責任でどうぞ。

また、濡れている場所や背面がガラス製のものには付きにくいとのこと。iPhone8/8plus/X/Xs/Xs Max/XR等は注意が必要です。

利用者の声

Amazonレビューをいくつかご紹介。

15分経過しても落ちてない。スマホ画面をタッチしたりもしたが、落ちない。剥がれる様子もなく、はがすときもしっかりくっついている感じでした。<中略>4.7インチのスマホでは少なくとも15分はもった。安定していたし自撮りをする分には十分!しかし、5.5インチ以上のスマホは重さに耐えかねている様子。若干、不安定それでも、少なくとも7分はもったので、自撮りをする分には及第点。
本当にいろいろな所にくっつきますね!あまりくっつかなそうなブロック塀とか木製のものにもくっつきます。しっかり押し付けたら15分ぐらいは付いていました。ガラスへの接着性がヤバいぐらい。でも、捻ると簡単に取れるのも不思議。自撮り棒や三脚が使いづらい所にはいいですね。
iPhoneX+クリアケースで使用しました。クリアケースに付きにくいなぁと思ったのですが、若干、クリアケースが機械油?っぽかったので、食器洗剤で洗ってから付けたら、がっちりくっつきました。

概ね評判はいいですね。

さすにずーっとはつけられませんが、自撮りや写真撮影するぐらいの長さなら問題なさそうです。

アクションカメラなど軽いカメラなら長時間の接着も出来そう。

いろんなところにスマホやアクションカメラをくっつけて、様々な角度で映像や写真を撮りたい方にぴったりなスマホ&カメラのマウントです。

スポンサーリンク

この記事をシェアする

記事についてのご感想・ご質問、受付中!

分かりやすい記事になるように努めてますが、「こういうことを知りたかった」「ここについてもうちょっと詳しく教えて」など、当記事について質問や知りたいことがあれば以下のツイートボタンからお気軽にお送りください。自動的に記事URLが入りますのでそのまま質問内容を最上部に記入してください。できるだけ早く返信させていただきます(質問が多い場合はお時間をいただくことがあります)。

ご質問は無料。質問はもちろん、「役に立った!」「面白かった!」など、お褒めの言葉だともっとうれしいです!

記事を少しでもより良いものにするためにご協力をお願いいたします。

このブログ「スーログ」を購読する

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。
最新記事をお届けします。

● 最新記事をRSSで配信中です。feedlyへの登録はこちらから。

twitterでの情報発信、YouTubeで動画レビューも公開してます。チャンネル登録もよろしく!